人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailで.brからくるメールをすべて自動削除したいのですが、どうしたら良いですか。

●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:br Gmail メール 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●50ポイント

フィルタを使います。


メール設定から、「フィルタ」を選んで、「新しいフィルタを作成」。

from のところに「.br」と入力して、「次のステップ≫」。

操作の選択で、「削除する」のチェックボックスをチェック。

最後に、「フィルタを作成」をクリック。


という感じ。


2 ● Yoshiya
●50ポイント

回答#1に書かれている様に、特定のメールを「受信トレイ」や「迷惑メール」から排除するには「フィルター」機能を使います。

フィルタを使用する (Gmail ヘルプ)

Gmail では、受信したメールをフィルタを使用して整理することができます。フィルタを使用すると、キーワード、送信者、受信者などの組み合わせに基づいて、自動的にメールのラベル付け、アーカイブ、削除、スター付け、転送を行うことができます。[迷惑メール] に振り分けられないようにすることもできます。

フィルタを作成するには:

1.Gmail ページ上部の [ウェブを検索] ボタンの横にある [フィルタを作成] をクリックします。

f:id:Yoshiya:20110703180117j:image

2.該当する欄にフィルタ条件を入力します。

f:id:Yoshiya:20110703180919j:image

(From欄に「.br」(削除したいドメインやメールアドレス)を入力します。)

3.[フィルタ テスト] をクリックすると、Gmail に現在あるメールのうち、フィルタ条件と一致するものを確認できます。フィルタ条件を変更して再度フィルタ テストを行うか、[次のステップ] をクリックします。

4.リストから操作を 1 つ以上選択します。選択した操作が、表示されている順番に、フィルタ条件と一致するメールに適用されます。たとえば、条件と一致するメールを特定のメールアドレスに転送し、それからそのメールを削除することができます。他のアドレスにメッセージを転送する場合は、まず転送先アドレスの所有者が自分であることを確認する必要があります。

5.このフィルタを Gmail の既存のメールに適用する場合は、[このフィルタを下記の x 件のスレッドにも適用する] チェックボックスをオンにします。

6.[フィルタを作成] をクリックします。

f:id:Yoshiya:20110703180119j:image

注: メールを転送するフィルタを作成すると、新着メールにのみ適用されます。フィルタが該当する既存のメールは転送されません。

Gmailの仕様上、メールを削除しても「ゴミ箱」に残ります。 完全に削除をする場合は「ゴミ箱を今すぐ空にする」をクリックして下さい。

また、「迷惑メール」に振り分けられたメールはフィルターの振り分け機能が適用されません。

その場合は、該当するメールにチェックを入れ、「迷惑メールを解除」をクリックして「受信トレイ」に移動させて下さい。

その後、削除したいメールのフィルターを再度実行すると、「迷惑メール」に入らず「ゴミ箱」に移動します。

([このフィルタを下記の x 件のスレッドにも適用する] にチェックを入れて下さい。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ