人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ポケモンについてですが・・・・・・・・・・・
なぜミュウツーは、No.150なのですか?
ふつうならミュウがNo.150になるはずだったのにNo.151になっているのですか?
おしえてください。

●質問者: v5%
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:ふつう ポケモン ミュウ ミュウツー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%BC


『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』(第1世代)に初登場したポケモン。150番であり、正規に入手可能なポケモンとしては最終ナンバーとなる。

(不正規なものではデータのみの151番ミュウ、バグで現れる152番「けつばん」が存在)

151番は 不正規なものです。


2 ● Geschwindigkeitsbeschraenkung

ミューからミュウツーが作られたから、

ミューの方が先じゃないとおかしいということでしょうか?

当時、確か、ミューの存在は非公開だったような気がします。

絶対に手に入らないポケモンとかで、何かの大会とかに参加しないと、いけなかった気がします。

「ミュウツーが居るのに、え?なんでミュウワンはいないの…?」

みたいな事を、子供に考えさせる大人の気持ちが入っているような気がします。

赤緑の初期はバグがあって、152二匹目に「けつばん」が出たり、

「おじぞうバッチ」とかで変な音鳴ったり、面白かったです。

赤緑世代で、おはスタで流れていた、ポケモン言えるかな?でも、

最後にみゅ?って強調してるくらいですから、最後の1匹は永遠にミューです。

万能のポケモンから産まれた、最強のポケモン、どっちが素敵か。

そんな「個性」を感じさせてくれる作品でした。ポケモンは…なつかしです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ