人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日立ノートを乾電池などで動かしたい、
アダプターのOUTPUTは 19V-3.42Aです
何か方法は?

●質問者: mitsueda
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:ノート 日立
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kmon

「外部バッテリー」をお勧めします。

例えば、下記商品はどうでしょう。19V出力時3.5Aです。(値段が2万円強しますが。。。)

Amazon.co.jp: 日本トラストテクノロジー 外付バッテリー Energizer XP18000 XP18000: パソコン・周辺機器

※ プラグの口は変換チップが何種類か付属します。それでうまく口が合わない場合は、別途オプションを追加購入要です。


2 ● saijyoh_739

どういう目的でしょうか。

電池50個繋いで駆動するとかが現実的な感じの用途をお考えなのでしょうか。

乾電池って大電力が取り出せるものでもありませんし向いてませんので使えたとしてもお金がかかる割に使える時間は少なくなりそうに思います。

実使用上なら、適合するバッテリの使用(時間足りなければ予備バッテリを使う)が普通だし、良いと思います。

バッテリに不満がある場合にはその状況(問題と感じている点)を示して代替手段を質問すれば良いかと思います。

駆動時間が足りなく伸ばしたいという事なら、大電力の外部バッテリも良い方法でしょうし。

乾電池で使えるか試したい(実験的)なら、電池を多く繋げる事と乾電池って電圧低下が非常に速そうなので高めの電圧を発生させて一定電圧が出力できるような回路を付加する様な工夫が必要かも。

専用バッテリはそれなりに電力対重量の効率良いけど乾電池は非常に効率悪いので非常に重くなったりといった実用上の問題もでてきそうに思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ