人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

怖い話・都市伝説・ゾッとする話を教えてください!!作り話でもおkです!!できればおちがある旨い話をお願いします!!
同じ質問すいません!!夏に向けてのネタが欲しいんです!!


●質問者: オメガR‐124
●カテゴリ:人生相談 ネタ・ジョーク
✍キーワード:おk ネタ 都市伝説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● chinjuh

今から三十年近く前のことかなあ。

鶴瓶さんって知ってる? 笑っていいともとかに出てる垂れ目のオジサンだけど、

あの人が三十年くらい前に深夜のテレビ番組に出てたことがあってね。

その番組、生放送なんだけど、ちょっと危ないネタをやってて面白かったんです。


ある時、心霊特集をやることになって、視聴者からよせられた心霊写真を紹介してたのね。

ある写真に、女の子が三人写ってるんだけど、よく見るとおかしいの。

一人目は手が写ってなくて、二人目は足が写ってなくて、

三人目は頭が写ってなかったんだって。


写真にそえられた手紙を読んでみると、

一人目の子は事故にあって手をなくし、事故の傷がもとで死んでしまったというのね。

二人目の子もやっぱり事故にあって死んじゃったんだけど、

足がちょんぎれて死んだんだって。


写真の送り主は三人目の女の子で、頭が写ってない子。

彼女は完全に呪われたと思っていて、

自分はもうすぐ死んでしまうってすごくおびえた手紙だったんだって。


それで、番組は生放送だから、

手紙に書いてあった番号に、電話をかけてみることにしたわけ。

電話はちゃんとつながって、女の子とも話ができたんだけど、

とにかくおびえてて、自分は呪われてるって言うのね。


それで、鶴瓶さんが少し励ましてやろうと思って、

「呪いなんか絶対ないって。これ生放送だから、スタジオ来なよ。

みんないるし、大丈夫だよ。

待ってるからさ、ぜったい来なよ」

って言ったんだって。


女の子が

「じゃあお母さんと相談してスタジオに行きます」

って言うので電話を切って、

番組はそのまま心霊写真の紹介を続けたんだって。


番組が終わりに近づいた頃、

女の子のお母さんだっていう人がスタジオに現れました。

「あれ、娘さんはどうしたんですか」

と鶴瓶さんが聞いたら、お母さんは手に持ってたかばんの中から何かとりだして

「娘は来る途中で交通事故にあい、こんな姿に…」

って言うの。

みんな最初何を言ってるのかわかんなくてシーンとなっちゃったんだけど、

よく見るとお母さんが持ってるのは、女の子の生首で、

スタジオが騒然となったところで急にCMに入って、それっきり。


わたしはその回の放送を見てなかったんだけど、

わたしの友達のお姉さんが受験勉強をしながら見ていて、

ショックで三日くらい寝込んだって言ってました。

でも、次の週からは何事もなかったかのように普通の番組をやってたので、

きっとたちの悪いいたずらで、生首も偽物だったんだねって、

友達と話しました。

友達のお姉さんも、今は元気だし希望の高校に合格しました。


それから何年かたって、

わたしの親戚でテレビ局関係者のおじさんにその話をしたら

おじさんが少し青い顔をして言いました。

「ああ、それは……実は秘密なんだけど、

あれ本当の生首だったんだよ。

女の子はスタジオにくる途中で車にはねられて、

どんな当たり方をしたのかわからないけど、首とれちゃったんだ。

母親がすっかりパニックになって、

娘の首をかばんにつめてスタジオに来ちゃったんだ。

様子が変なのにスタッフが気づかなくて、母親をテレビに出したもんだから

本物の生首が一瞬だけ写っちゃったんだよね。

もう何年かたってるから話してもいいと思うけど…あれ、君どうしたの?」

わたしはその話を聞いてるうちに気分が悪くなり、

三日くらい寝込んでしまいました。







ま、ほんというと都市伝説なんですけどね。

http://umaibo.net/ul/basic/b-jiko/namanama.html


2 ● ジャム

俺の友達の体験なんだけど

紙コップの自動販売機でジュースを買った時そのジュースを飲んでたらストローが詰まってそれでふたを開けて中身を確認したらハエみたいな虫がたくさんいたんだって

俺はそれから紙コップの自動販売機が怖くなった

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ