人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

次の全く異なる3つの選択肢を望ましい施策で昇順に並べてください。
問題外の選択肢が2つ以上ある場合は、それを問題外の順を降順に並べてください。
振り付けは昇順から?、?、?で宜しくお願いします。
A.コンビニ全店にAED設置
B.マスメディアの取材内容の当事者双方開示可能な記録全てインターネット配信
C.広域自治体の拡充または道州制の導入
(例:?x、?y、?z)

理由はつけなくても構いません。

●質問者: Newswirl
●カテゴリ:インターネット 科学・統計資料
✍キーワード:AED つの インターネット コンビニ マスメディア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●30ポイント

すみません、どれも問題外で。


  1. B.マスメディアの取材内容の当事者双方開示可能な記録全てインターネット配信
  2. C.広域自治体の拡充または道州制の導入
  3. A.コンビニ全店にAED設置


「マスメディアの取材内容の当事者双方開示可能な記録」については、泥仕合を見たくないので。

多分、マスメディアの方が応じないのだと思うけれど、それはそれで開示する意味が無いし。


「道州制」については、自治体の範囲がどうこう、という問題ではないと思うので。

誰がコントロールするか、によるのではないか、と。


AED については、効果があるのかもしれませんが、素人としては、いっぱい配備されてても、

恐くて使えません。

配備+αの施策があるなら、意味があるのかもしれません。


2 ● miharaseihyou
●27ポイント

どれも問題ありますね。

AのAEDですが、費用が高額になるのとバイト君全員にまで訓練が必要なのとでコストが見合いません。

命の問題だから・・とかキレイ事を言う人もいるようですが、現場にとっては負担以外のなにものでもない。

効果も疑問です。

駅や港などに設置されたAEDの稼働がどれほどかを考えてみれば、メーカーに儲けさせて借金を増やしているだけです。

端から没。

公共機関への設置も検証して絞り込むべき。

費用対効果から言えば全廃が望ましい施策です。

Bの取材内容の公開も費用が問題になる。

ハッキリ言って新聞や雑誌が高くなり、テレビやラジオのコマーシャルが増えるだけ。

公開範囲の取捨選択だけでも膨大な作業ですし、差し障りのない情報では意味がない。

人権活動家とかの机上の空論ですね。

Cの道州制の導入は中央や各省庁の抵抗が大きく時間が掛かる。

あえて急ぐべき施策ではありません。

そんな事やってる暇があったら予算の削減を頑張って欲しい。

予算総額の絞り込みとか、国家公務員の総数削減、選定した施策以外は一旦廃止して下部組織も全て廃止するなど、抜本的な改革を急ぐべき。

少子高齢化と借金の増大が幾何級数的に進んでいる現状を理解していない人が多い。

財政破綻するぐらいなら行政サービスの低下を受け入れるという人の方が圧倒的に多いはず。

北朝鮮の今の姿は明日の日本の姿かもしれないのだから。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

ABCはそれぞれ同程度という認識でよろしいでしょうか?


3 ● amai_melon
●27ポイント

?C

?B

?A


4 ● glutamineacid
●27ポイント

1、B

2、C

3、A


5 ● きゃづみぃ
●27ポイント

?B、?C、?A


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ