人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

精神科や心療内科、カウンセリングルームなどの心の病を治す機関を比較している本を探しています。過去に摂食障害などを発病したBPDの女性が危篤状態です。本がなければ、ご存知のサイトなどを教えて頂きたいです。出来れば本、専門書でも雑誌でも、とにかく至急必要です!お願いします。

●質問者: Geschwindigkeitsbeschraenkung
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:カウンセリング サイト ルー 女性 心療内科
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

私は19年前から鬱病を患っています。

3件目でいい病院に行き着きました。

やはり、医師の腕によって患者の治り方は違います。

その方が今入院していないのであれば、即入院させてください。

緊急を要するようなので、今は救急を受け入れている病院に緊急入院することを考えた方がいいかもしれません。


http://f7.aaa.livedoor.jp/~umuvcci/htdocs/meiilist.html

この中に知っている病院が載っていましたが、そこはいい病院です。


カウンセリングに即効性はありません。

むしろ一時的に悪化することさえあります。

命の危険があるような人が受けるべきではありません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● nawatobi_penguin

危篤状態なら、すぐに最寄りの総合病院に連絡して救急で入院してもらって下さい。

摂食障害を現在患っている場合には、意識が戻ってきた時に点滴を抜いてしまったりして、強制的に退院になることもあるので、病院側にその旨を伝えて下さい。



病院でお世話になっている間に、時間が取れると思いますので以下をご参照ください。

NHK クローズアップ現代 若い世代の自殺を防げ

書籍としては以下が入門になると思います。

境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)

境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書)

これは家族がBPDだった方の体験記で日本で治療されたので参考になる部分が

あると思います。

境界に生きた心子

境界に生きた心子

NHKに出てきた松沢病院は精神科として非常に有名で、新書の著者も有名ですが、

実際に受診できるか分かりません。

(有名な病院であるので患者数が多くすぐ受診できるとはいえないので)



家族会としてはBPD家族会と言うのがあるので、

そこにコンタクトを取って通院もしくは入院できる病院で、できるだけ最寄りの病院を聞くのが一番いいと思います。

http://www.geocities.jp/bpdmt/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ