人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「男性のお客様は固くお断りしているので安心です。」と書かれた電車内の靴屋さんの広告の意味がわかりません。
どういう事か説明できますか?


●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:お客様 広告 男性 電車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● lalalaanonki
●25ポイント

どういう靴屋なんだろう?

お洒落な靴屋なのかな・・・???


女性同士のたわいないおしゃべりを聞かれるのも・・・

個人情報とか漏れて、あとでストーカーとかになられたら怖いし・・・。


当店の店員はすべて女性です!というのが売り物の店もあります。

女性の下着とか、ブティッツクもあります。

その流れで、女性同士という安心感を誘っているのだと思われます。


ちなみに女装したい男性が女物の靴を買いにくるとか・・・

実際繁華街でなあるのですが、そういう変な奴を完全お断りしているから・・・大丈夫です、みたいな。

そんな事情もあるかもしれません。

女の靴に変にフェチになり、靴を触りたい「やから」もいるとか、いないとかです。

◎質問者からの返答

たぶん、女性用の靴屋さんだと思います。

>実際繁華街でなあるのですが、そういう変な奴を完全お断りしているから・・・大丈夫です、みたいな。

靴屋さんじゃなくても、それは嫌ですね(笑)

そういう方面での文面だったのかな。

なるほど。


2 ● shizuku-peach
●25ポイント

変なオヤジが来ないようにかいたんでしょうけど、さすがにオジサンはだめなんてかけないからそうかいたんじゃないですか。


3 ● online_p
●25ポイント

田園都市線ですよね。あれは大きいサイズ専門の女性靴店です。だから、女装趣味の男性とか、オカマとかはお客にしないと言ってるわけです。


4 ● グラ娘。
●25ポイント

そのお店がタルサタイムであるならば

(yahoo知恵袋で同様の文言ありまして)

という仮定で。

いつもあなたの味方 24.5cm以上のかわいい靴だけのお店

というのがタルサ・タイムというお店のコンセプトらしいです。

足の大きな女性向けです。それゆえ女装をしていらっしゃる男性からの注目

集めてしまうようです。

男性は女性に比べて足が大きいことが多いですしそれでも女装時には

女性らしい靴を履きたいでしょうから。


ということで、大きめサイズの靴の専門店では、女装のために靴を探しにくる男性客が

一定数いるらしく、それを不快に思った女性客がいた、もしくはいるだろうと判断して

店の方針として固めて、宣伝にも利用しているというのが、私の予測です。

(概ね他の回答者さんと書いている内容は同じです。長々としてますが)

◎質問者からの返答

たしかに、サイズが書いてました。

24.5cmが女性にとって大きいとまでは、気づきませんでした。

なるほどですね。ご回答、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ