人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンが不調です。win7、core i7,メモリ8Gです。
動画編集した映像をブルーレイに焼くことが出来ず、OSの入れ替え、DVDのドライバー入れ替え、編集ソフトの入れ替えをしました。
作業に使っているのは外付け2TBのHDDを使用、空き領域は1,5T位あります。
焼きこむデータは30Gのサイズです。

エンコード書き出しをするのですが、フィニッシュでどうしても書き込みが出来ません。
別件作業で、外付けHDDより、Dドライブに20G位の動画をコピーしようとしましたが
やはり途中で落ちてしまいました。

可能性のある原因、あるいは確認項目を教えて下さい。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Core i7 win7 エンコード コピー サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●200ポイント ベストアンサー

とりあえず イメージファイルを作成したら いかがでしょうか?

あとは 電源の設定などで しばらく使ってなかったら パワーオフになるような設定はないか確認してみたり

スクリーンセーバーをオフにするとか してみたらいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

イメージファイルのみ制作してみます。

電源、スクリーンセーバーなどはチェックしてみます。

状況の追記です。

編集ソフト(EDIUS 6)段階ではエンコードを完了しているようです。

書き込みに入るプロセスでエラーが派生しているようです。

ちなみに通常のDVDは問題無く焼けます。


2 ● km1981
●14ポイント

どんなOSのパソコンを使っているのでしょう?

Dドライブにエラーがあるのだと思います

チェックディスクで調べてみてください

http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

◎質問者からの返答

km1981さん

質問や、前後の文章をお読みいただければわかりますが・・・

パソコンは注文式のものです。

現状では外付けのHDDのデータを、Dドライブに書き出し無事作業を終えました。

コメント欄でsebleさんがご指摘のように、どうも外付けHDDに問題があったようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ