人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【女性に質問】わざとらしいとわかっていても、好感を抱いてしまう「日常的な」男性の仕草を教えてください。
男性にはどうしても「今まで意識していなかった」または「好みじゃないのに」好感を抱いてしまう女性の仕草があります。例えば、「気軽なボディタッチ」「顔を近づけて話す」「自分の趣味や夢を真剣に聞いてくれる」などです。それの逆(男性にされると好みじゃなくても、わざとらしいとわかっていても意識してしまう仕草など)を教えてください。

女性一般的な話でもいいです。「回答の数」と「納得感の高さ」を基準にポイントを差し上げます。
ちなみに「日常的」でないものは省きます。例えば、年1回あるかどうかわからないようなシチュエーションでのことなど。
よろしくお願いします。

●質問者: keyboo
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:シチュエーション ディタ ポイント 女性 差し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● psycho24
●43ポイント

わざとらしくても好感を抱いてしまうのはおっぱいとかふとももの強調ぐらいですね。他はわざとらしさが出ると敬遠してしまいそうです

◎質問者からの返答

「男性の仕草」です^^;


2 ● 黒羽(くろう)
●43ポイント

ちょっとした事に気づいてくれる(髪を切ったとか、髪型を変えたとか)

気を使ってくれるとこかな?(道路を歩いてる時に、車が走ってない側を歩かせてくれるなど…)


僕は、セクハラにはならないと思いますが、人によってとらえかたは違うのでセクハラと感じる人もいると思います。

以前に話した(ryはポイント高いです!!

◎質問者からの返答

なるほど。確かに。

セクハラにはなりませんか?

あと以前に話したことを覚えているとかもポイント高いとか聞いたんですが、そんなものでしょうか。


3 ● 悧莎
●43ポイント ベストアンサー

女子の気持ちに合わせて話してくれると接しやすいな。

Kさん嫌だよねとか言ったらすぐ共感してくれるとなんか頼れる気がする。

◎質問者からの返答

なるほど、話題に共感っていうのもポイント高いんですね。

興味深いです!


4 ● online_p
●1ポイント

男らしく屁をこく


5 ● godabin
●43ポイント

自分は男性なので、嫁さんに好感な仕草の例です。

(1)話し掛けたら話を真面目に聞いてくれる

(2)ちょっとした局面で、手を曳いてくれるとか、荷物を持ってくれる

(3)買い物の値ごろ感を知っていて金勘定が正確で速い

(4)自分へのちょっと特別扱い。

◎質問者からの返答

これはgodabinさんが奥さんにされて好感を持つ例でしょうか?

1,2,4は女性からしてもそうかもしれませんね。3はちょっと特殊ですかね^^;

真面目に話を聞いてくれるとか。やはり聞き上手はもてるんでしょうか。

最近気づきましたが、聞き上手というのは「聞いている」ことが上手なのではなくて、「聞き出す」ことが上手なんですね。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ