人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何故 減る、拾う、遊ぶ等という言葉ができたのでしょうか、、
そもそも何故言葉というのができたのでしょうか、、、
第一何故「人」
という者ができたのか
これらの3つの質問の答えが載っているサイトを教えてください


●質問者: 陰陽道
●カテゴリ:インターネット 学習・教育
✍キーワード:つの サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

小学生だと分かんないかな?

6年ぐらいなら言葉の歴史みたいなのを学ぶ気がするんだけど、、

(中学かな?)

で、挙げられている3つに限らず、言葉が形成されていく過程はそれだけで結構な解説になります。

特定の言葉の形成過程となると、それはそれで難しいのでどんぴしゃりというのはどうかな?

なぜ、という命題だと、それはそういう行為があるから、それを表現する言葉が必要になったのですね。

なぜ、言葉が必要か、という点を考えれば自ずと明らかになります。

>何故「人」という者ができたのか

という表現はものすごく分かりにくいです。

何を疑問に思っているのかはっきり解釈できません。

言葉とは全く関係ない事柄ですよね?

人という生物が誕生した過程なら、進化論とか色々あると思います。

なぜ?と聞かれても、はっきり言えば理由なんかありません。

なるようになった、勝手に人へ進化しただけです。

(宗教家は異論があるでしょうが、とは言え、神の意志は人間に理解できず)

という事で、キーワードはいくつか挙げたのですから、サイトは自分で探して下さい。

(自分で探す事がより理解を深めます)

http://q.hatena.ne.jp/1310215589

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ