人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

受託開発なのですが成果物をオープンソースするための契約について教えてください。
個人でソフトウェアの受託開発の仕事をしています。受託なのですが成果物をオープンソースするための契約条項の公開されているサンプルは存在しますでしょうか?あればご紹介いただきたいです。とりあえず、自分では以下のようなものを考えました。サンプルがない場合、サジェスチョンなどをいただければ幸いです。
第○条. 著作権の放棄(オープンソース)
1)本件業務遂行の過程で新たに生じた成果物に係る著作権(著作権法第27条及び第28条の権利を含む。以下同じ。)は、ベンダおよびユーザーはこれを放棄するものとする。ベンダはソースコードの著作人格権を所有するが、ユーザーおよび第三者のかかる利用についてこれを行使しないものとする。
2)成果物には、ベンダ、ユーザー及び第三者によるその二次利用にかかる結果や損害などに対しての保証は完全に免責されることを明記するものとする。
3)成果物には、第2項の免責条項を含むGPLを明記するものとする。


●質問者: ugachi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:28 GPL オープンソース ソフトウェア ソースコード
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ