人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

傘をなくさない工夫
今日、バーゲンで日傘を買いました。それはもう可愛らしく、ひとめぼれしてしまいました。
しかしながら、過去に私はよく傘を忘れたり、無くしたりしております。
どのような工夫をしたら傘を忘れたり無くしたりしないでしょうか。

普段から「こんな工夫をして忘れないようにしているよ!」などの体験談をお聞かせ頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

●質問者: attsumi
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:ひとめぼれ バーゲン 体験談 日傘 過去
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●25ポイント

傘を使わないときは カバンにしまう。

これを 徹底すれば なくさないでしょう。

スーパーのビニール袋とかを カバンに入れておいて 雨が降ったら

そのビニール袋に入れて カバンにしまえばいいのです。

ま、日傘だから 雨の日は 使わないとは 思いますが・・・。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

折りたたみではなく、普通の大きいサイズなのです....><


2 ● Newswirl
●25ポイント

傘に防犯ブザーをつける。

遠くに離れすぎるとブザーが鳴って教えてくれます。

難点は距離が短すぎると傘たてに傘を立てられないことです。

防犯ブザーを2つ使えば、距離を延ばせなくはないですが・・・


3 ● n-ko
●25ポイント

私が過去に、お気に入りの日傘をなくした(忘れた)のは、電車の中で、端の席に座れたため、座席の横(扉の横でもあります)のバーに傘をひっかけてしまったことが原因です。

電車の中で、自分の手首やバッグの持ち手に傘の柄をひっかけておけばよかったと、以後は気をつけています。

あとは、お店で傘立てにいれてしまう、椅子の背にかけるなど、自分の視界からはずれてしまうと忘れやすいです。バッグの持ち手に傘の柄をからませて、バッグを忘れない限り忘れないようにしています。また、バッグハンガーなどを利用して、自分の視界にはいる範囲に、傘をさげておくのもいいかなぁと、思っています。

せっかくのお気に入りの傘、長い間愛用できるとよいですね。


4 ● くろば
●25ポイント ベストアンサー

まず、一番大事なのは手放さないということです。

忘れやすいのは電車、お店、トイレ。

手放すときは、必ず目に入るところに置いておきましょう。

バックハンガーを利用するのもいいと思います。

【チャームとしてかわいく持ち歩けるバッグハンガー】 mabu バッグハンガーチャーム ハート レッド

【チャームとしてかわいく持ち歩けるバッグハンガー】 mabu バッグハンガーチャーム ハート レッド

バッグに付けておくと、チェーンにひっかけることもできますし、

お店ではバッグと一緒に傘をかけておけばOK。

「これを見れば傘を思い出す」ことで、忘れることも防げると思います。


5 ● tibitora
●25ポイント

手軽な方法でしたら手首にゴムやシュシュを付けておくとそれを見たときに「そういえばあれ」と思い出せます。

時計をいつもと反対の腕につけておくのも用事などを忘れないためにいいそうです。

お仕事中でゴムやシュシュをつけれないときなどにいいと思います。

普段腕時計をお使いでない場合はより思い出すのに効果がありそうです。

http://sonobelab.com/knowhow/life/dontforget.html

あとで絶対することを忘れない術


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ