人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【節電、太陽電池】家電製品のリモコン、液晶表示用の電力のために太陽電池を使うとするとどのぐらいのサイズがいるでしょう。
我が家の電波時計の太陽電池は2cm×5.5cmで、
時計部(アラームタイマーを含む)、液晶の表示、電波の受信をこなしています。
また曇り(夜)のためにバッテリーに充電して備えています。
レンジ等の待機時電力のためにどのぐらいのサイズの太陽電池がいるでしょう。

陽光が入る部屋に設置されているという想定の回答をお願いします。
太陽電池式の時計でも暗黒の部屋に放置したら電源がなくなります。
また必要なコストも後で考えていこうと思います。

●質問者: pascal7
●カテゴリ:政治・社会 家電・AV機器
✍キーワード:Cm アラーム コスト サイズ タイマー
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

リモコンは単4電池1本程度で十分動きますので、同じ位、電卓レベルの太陽電池でも用を足すように思います。

液晶はバックライトの有無でかなり電力が違ってきますけど、、

ただ、整流、充電用の回路を別途作らなければなりませんけど。

http://q.hatena.ne.jp/answer

電子レンジ?

待機電力なんてある?

うちはいつもコンセント抜いちゃってるけど?

確かに、コンセントを入れると表示が出ますね。

機種によるのかと思いますが、電卓より低い?ネット接続するような妙な物はかなり高いまで様々かと、、

◎質問者からの返答

なぜそんな的外れな解答をするのですか。

要は0.1W, 0.5W, 1Wの電力を発生するのに

どのようなサイズの太陽電池が必要かという質問をしているのですよ。

>レンジ等の待機時電力のためにどのぐらいのサイズの太陽電池がいるでしょう

と書いてあるでしょう。

字が読めませんか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ