人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日1枚ずつステキな写真がアップされてるサイトを教えてください。

私は基本的にスシが食べたい側の人間ですが、さすがに毎日食べるのはつらいです。でも、ステキな写真なら毎日見たいですよね。そこで、毎日1枚(もしくは数枚)ずつステキな写真がアップされるサイトを教えてください。


こんな感じ。

よわよわカメラウーマン日記
http://yowayowacamera.com/


ここを提案するのは、やめていただきたい。

私は毎日(のように)自動飯売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
http://jihan.sblo.jp/


贅沢を言うと(特上的な意味で)RSS配信されてるといいですね。Google Readerでサイトに移動することなく写真が見れるとしあわせです。あと、スシが食べたい。

●質問者: shunsuk
●カテゴリ:インターネット 芸術・文化・歴史
✍キーワード:Google Reader RSS ウーマン カメラ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Dogison
●17ポイント

カワイイ女の子の写真を厳選して掲載するサイト

http://photo-glitter.tumblr.com/

◎質問者からの返答

カワイイ女の子の写真というのは、1日1枚の一期一会にマッチしていいですね。この前、高級なスシを食べに連れていってもらいました。穴子がとけるって知ってました?tumblrで写真を探すというのはいいアイデアだと思いました。ありがとうございます。


2 ● satoshionoda
●17ポイント

FWAPhotoとかどうでしょう。

http://www.fwaphoto.com/

毎日、素晴らしいWebサイトを紹介するFavourite Website Awards(FWA)の写真版です。

◎質問者からの返答

開いたらFlashサイトだったので、iOS側の人間としては非常に残念な感じだったのですが、ちゃんとRSSで配信されてるんですね。私はスシが好きだと主張しているものの、回転寿司やコンビニのスシばかり食べています。そんな私でもGoogle Readeで上質な写真に触れられるというのはステキだと思いました。ありがとうございます。


3 ● tibitora
●17ポイント

こちらはいかがでしょうか。

動物や風景などいろんな写真を紹介されています。

http://www.inspiration-gallery.net/

◎質問者からの返答

1記事につき数十枚の写真がまとまってるタイプのサイトですね。ボリュームがあっていいですね。私はスシのシンプルなところに惹かれるのですが、回転寿司に行くとついつい腹いっぱい食べてしまいます。回転数に応じて値段が下がる回転寿司の登場はまだでしょうか。世界中から写真が集まっていて見ごたえがあると思いました。ありがとうございます。


4 ● こっば
●17ポイント

この人は毎日写真をアップしているそうです

http://twitter.com/#!/su077

◎質問者からの返答

いいですね。娘さんへの愛情が感じられます。愛されるより愛したい、撮られるより撮りたいという気持ちが伝わってきます。Instagramだとステキな写真に見えるのがいいですね。自宅で手巻き寿司を作っても、それっぽいものができますよね。Instagram + Twitterの写真を快適に見れる方法があるといいなと思いました。ありがとうございます。


5 ● chiqashi
●16ポイント ベストアンサー

このサイトは今年1年限定ですが、毎日その日に撮った写真がアップされてます。

365days by wataame

◎質問者からの返答

おおー。シンプルでやわらかい好みの写真です。安物のスシのイクラはほとんどが人工で、中身はサラダ油だそうです。着色はニンジンの色素。寒天やアルギン酸ナトリウムと一緒に塩化カルシウム溶液に垂らすと、サラダ油を包む皮膜ができるんだそうです。1年間限定というのは、リアルタイムにそこに立ち会っている臨場感を感じられてステキだと思いました。ありがとうございます。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ