人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんなこと可能でしょうか?
あるサイトがあります。IDとパスワードを入力してログインします。サイト情報として、表示ドメイン、表示アドレス、送信先アドレス、(送信情報)は分かっています。このサイトは適宜選択を進めていくとテキストをpdf.形式で表示されます。そして、その表示されたものを印刷して使います。このサイトが持っているすべての情報を印刷することなく、ハードディスクとかに保存できますか?


●質問者: ksm58647
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:PDF アドレス サイト テキスト ドメイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●20ポイント

そういうふうに作れば可能です。

そのサイトが持っているすべての情報もひとつのファイルに入れておけば

それをダウンロードするだけで HDDに取り込めますし。

◎質問者からの返答

「そういうふうに作れば可能です。」というのはpdf.で表示されたものをひとつひとつDLして取り込むということでしょうか?(今、やってみました。確かに可能です。)pdf.まで持っていかずに、いっぺんにHDに入れ込むことはできないでしょうか?(今回の質問は1人2回まで、回答をすることが可能です。)もし、できましたら、もう少し、詳しく、教えていただけませんか?


2 ● ファイナル
●20ポイント

多分できると思います。

◎質問者からの返答

「多分できる」ということですが、具体的に教えていただけませんか?


3 ● MONSTER12
●20ポイント

多分できる(あまりしらない)ですが


4 ● mirakurutoshiki
●20ポイント

グーグルクロームならできますよ

ログインしたときこの内容を保存しますか?で


5 ● airlike
●20ポイント

できます。

作り方としてはいろいろありますが、1例をかきます。

サーバーで動く、PDF生成ソフトを使った方法です。

例)翼システムの帳票ソフトや、AdobeのLiveCycleなど。

上記のソフトは、Webで入力したものを”サーバー上”でPDFを作成するものです。

(両方ともJavaで動きます)

Formから受け取ったデータを帳票ソフトで指定されている

パラメータにつめてあげ、生成コマンドを打つと、サーバー上でPDFが作成できます。

印刷することなく、サーバー上でPDFを持つことができるので

これをクライアントPCで保存すればよいです。

PHPでもPDF生成ができます。

PHPでPDF作成(ClibPDF・PDFlib)

http://midilin.sakura.ne.jp/midilin/php/ppblog/index.php?UID=1172828357

◎質問者からの返答

翼システムの帳票ソフトや、AdobeのLiveCycleなどはいくらかかりますか?

(AdobeのLiveCycleはネットで見ましたが…。)


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ