人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生、高校生の皆さんにお聞きします。
よく電車内で鞄を床に置いている学生がいますが、自分はその行為を「鞄が汚くなる」と思って嫌っています。
皆さんはどう思いますか?そして満員電車ではどんな風に鞄を置いていますか?


●質問者: salty_Y
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:中学生 学生 電車 高校生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● みずち

もう高校は卒業してしまいましたが。

天気が雨で電車の床が濡れている時でもなければ、考えるとキリがないので鞄は床に置いてしまいます。私の持っていた鞄は底の四隅に半球状の接点があり、そこ以外は汚れないですし、学校は上履きではなく土足で(これは私の住んでいる地域特有らしいですが)、ロッカーもありませんでしたし、掃除等で鞄が埃をかぶることは避けられず、机も横のフックにかけて床から浮くほどの高さもありませんでしたので、また家でも鞄は部屋の中まで持ち運びませんでしたので、汚れるといったことはあまり気になりませんでした。雨の日は底が濡れてしまうので、専用のタオルで拭いていました。満員電車の中であれば、学生であれば鞄も大きいでしょうから、肩に掛けたりしているとスペースをとって他の乗客の顰蹙を買うことになるでしょうから、床に置くのが嫌であれば、ずっと足元に提げるしかないでしょうね。

ただ私も潔癖の性があり、電車の手すりやつり革は基本的に触らないか、やむをえない場合は綿手袋をはめるようにしていました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ