人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

慢性的に肌荒れがひどいです。

一時期チョコラBBなどのビタミン剤を服用しましたが、あまり効果はありませんでした。

何か対策があったら教えてください。

●質問者: やらまいか
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:チョコラBB ビタミン剤 慢性的
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● なおきち

逆にそうゆうのは駄目だと思います

◎質問者からの返答

やはり・・・。サプリメントもあまり効果がなかったです。


2 ● へぃた@ぁぽろ

私も前は、酷かったです↓↓

化粧水ナドを毎日こまめに塗るとマシになりました!!試してみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

実は敏感肌用のアベンヌウォーターを使ってたんですが効果はなかったです・・・。

常盤薬品の豆乳化粧水も使ってたことがあるんですがそれもだめでした・・・。


3 ● chapuchapu2525

チョコラBBを私も使用したことがあるのですが、あまり効果はなかったように思います。私の場合、肌荒れに加えてニキビも少々あったのでニキビ自体には効きましたが。やはりお風呂上りや洗顔後にローションや化粧水を使い、あとは洗顔用のものも肌荒れ用のものを選ぶのが一番解決するのに早道ですよ。

◎質問者からの返答

チョコラBBはにきびにはききますね。私もそうでした。でも、肌荒れは・・・。

洗顔、化粧水とやってたんですが、あまり改善されませんでした・・・。


4 ● yucon
ヨクイニンタブレット 540錠[第3類]

ヨクイニンタブレット 540錠[第3類]

皮膚の抵抗力を強くする漢方薬「ヨクイニン」を試されてはどうでしょう。

即効性はありませんが2?3ヶ月で効果が現れると思います。同じ成分が含まれている「ハト麦茶」を飲用するのも良いと思います。

◎質問者からの返答

漢方薬は効果が出るのに時間がかかりすぎるので信用していません。

ハト麦茶は試してみようと思います。


5 ● seble

肌荒れとはどこがどのようにどの程度なのでしょう。

症状は原因の結果ですから、原因を究明しなければ効果的な改善は難しいと思います。

内臓疾患、飲食物、生活習慣、生活環境、遺伝、不明とそれぞれ原因がはっきりすれば対策も立てやすくなると思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ