人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

食生活を改善したり、水をたくさん飲むようにして体臭をなくそうとしました。ケモノ臭はなくなってきましたが、オヤジ臭が消えません。
女性は特に嫌がるので何とかしたいのですが・・・・。

改善策があったら教えてください。

●質問者: やらまいか
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:くそ オヤジ ケモノ 体臭 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

http://www.reishuu.com/smell.html

「体臭対策 サプリメント」で検索すると色々な製品が出てきますが、お試しになったことはありますか?


http://www.sasaherusu.com/

体臭防止の飲料もありました。

◎質問者からの返答

サプリメント系はあまり効果がないので避けてます。

紹介された飲料もマイナーで微妙です。

葉緑素とどくだみ茶が体臭にいいと聞いて摂取してきましたが、ケモノ臭はなくなってもオヤジ臭は消えません。

ストレスで体が酸化してるからだと思いますので抗酸化食品があればそれを摂取したいです。


2 ● Gleam

http://www.beonebalance.co.jp/SHOP/aob.html

http://www.mottoegao.com/syohin/dikvertin.html

http://moon-light.com/


抗酸化食品をお望みということなので、探してみました。

それ以前の問題として、お体の具合が悪いということはないでしょうか。

病気が原因で体臭がすることがあるそうです。

病院に行っておられないなら、行って検査をしてもらってはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

マイナーなサプリメントはNGですね。なるべく食品から摂取するべきだと思います。

腸や泌尿器関係は異常なしです。内臓関係はちょっとわかりません。

オヤジ臭は病気ではないと思うのでストレスが原因かなと思います。

回答ありがとうございました。


3 ● nawatobi_penguin
ベストアンサー

いわゆるオヤジ臭というのは

・男性整髪料の香り(昔のポマードとかの香り)

・皮脂の分泌が盛んで過剰分泌された皮脂の酸化臭

・代謝が良いので汗をかくがなかなか蒸発せず、悪臭を発生する菌の温床になる

・加齢臭(これは男女ともにあり、ノネナールという物質が加齢で分泌されるため)

ノネナール・加齢臭対策

が合わさったものだと思います。



もしストレスに心当たりがあるならあまり気にするのもよろしくはありません。

ストレスで副交感神経が異常になって発汗や皮脂の過剰分泌が加速するためです。

夏場の身だしなみとして現実的な対応としては

・頭を洗う時にお湯で予洗いをして整髪料を落とす、

洗浄剤で洗う時には良く泡立てて耳の裏までしっかり洗いすすぐ

#髪の長さにもよりますがドライヤーで八分渇きにした方が

#皮脂の過剰分泌や汗を防げます

・体を洗う時にも石けんやボディソープをよく泡立てて洗う

・汗をかきやすいなら、下着類のサイズがあっているか見直す

(とくに靴下と靴はあっているかでかなり違います)

・汗をかきやすいなら入浴後にベビーパウダーを脇、足裏には刷り込む

(ビジョンの固形タイプが無香料で扱いやすくお勧めです)

・ストレスを感じるならリラックスさせるために、

頭を洗っている時に洗面器に湯をはって足湯しながら洗う

(できれば湯船に入った方がいいです)

でしょうか。



酵素というものではないのですが、効果があるといわれているものは

*サワードリンク

(お酒ではなく酢の方。ミツカンの会社の人はこれでやせたそうです)

今だけ送料無料!ストレートいろいろ4本セット│ミツカン通信販売

*お茶類

(茶葉の酵素による発酵度が高い部類の中国茶がいいそうです。あとはジャスミンティーなどは香りがいいので口がさわやかになります)

*ハーブティー

(ローズヒップとハイビスカスのブレンドを飲んだところ、肌荒れが和らぎました。

ビタミンCの含有量が高い組み合わせだったようです)

◎質問者からの返答

あ?、頭皮の酸化臭もありますね・・・。

原因はストレスによって引き起こってるとしか考えられません。

スポーツクラブでベビーパウダーをつけてるおじ様を見かけたことがあるので試してみたいと思います。(自分はまだ20代ですが・・・)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ