人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RAID1構成の富士通製PC、HDDを容量の大きいものに交換したい。
職場のPC「FMV-D5360」RAID1構成、C・Dドライブともに35GB程度の容量では不足のためHDD換装に挑戦中です。
ふたつの80GBのHDDをそれぞれ1TBのものに交換しリカバリしても、元の80GBしか認識していないようで、1TBが無駄になってしまいます。「ディスクの管理」を見ても、未割当領域もありません。
リカバリの手順に「領域変更」がありましたが、「80GBをどうCとDに分けるか」という操作しかできません。
RAID管理アプリケーション「Steelvine Manager」では「ボリューム」は80GB程度と表示、HDDの容量は1TB近くと表示。
Windowsを立ち上げる前にBIOSのような設定画面を開けないかと思うのですが、RAIDカードの型番も判らずたどり着けません。(Silicon Image社の製品?)
○とにかく80GBのままでは少ないので、大きい容量で使いたい。
○職場ではRAID1構成のメリットはないので、RAIDカードを外し、構成を解除してしまってもよい。
○リカバリができなくなるなら、その手段は避けたい。


●質問者: saryshagantiger
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:BIOS HDD pc RAID RAID1
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ