人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

外国語を使った仕事(個人事業、または小規模な法人)を始めようと思っています。

この場合、どういった職種・ビジネスの種類があるか知っておきたく、質問させていただきました。

とりあえず思いつくのは、
・Webサイトの翻訳
・マニュアル等のテキストの翻訳
・外国人の方のツアー同行での通訳
・商品の海外発送
などですが、もっとできるだけ多くの職種・ビジネスを知っておきたいのです。

可能であれば、実際にこんなことをしている会社もある、というURLもいただければ嬉しいです。

なお、ちなみに使用する言語は韓国語です。(特に韓国語に絞ったものでなくて大丈夫です)

よろしくお願いします。

●質問者: mint6626
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:URL webサイト ツアー テキスト ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● koutarou
●56ポイント

>外国語を使った個人事業にはどんなものがある?韓国語であれば尚可。参考URL。


「個人事業」をするうえで、ニーズがあるか、ないか。

どんな業界・企業が、韓国語ができる人材を求めているのか。


求人サイトなどに寄せられる情報を見てみると、翻訳、通訳以外にも

ニーズがあるようです。

kj-job

韓国語仕事求人


例えば

調査業務(人材、顧客、情報、信用調査)

・情報提供(人材、顧客(新規)、サービス、不動産)

・クレーム対応

・留学生、駐在員のフォロー業務

・食品関連(管理、メニューの開発支援、食品安全のPR)

(ユッケ問題があったばかり。韓国のユッケ管理を知っていっれば、食中毒は

起こらなかったと思います)

・貿易管理(貿易書類作成、銀行Nego業務)

・クレジット(債権、与信管理、資金回収)


日本企業よりも、韓国企業の方が、韓国・日本語ができる人材を

求めている気がします。韓国企業にアプローチして個人事業を

展開するのもいいかもしれませんね^^


2 ● M.H
●56ポイント

世界に実際いってみて、そこで良い仕事

をみつけだすのもいいと思います。


3 ● ニコ
●56ポイント

今はこの事業が伸びますよ。

あなたの力を発揮して、アジア圏内のコーディネイトをしてみると面白いですよ。

http://topicsnow.blog72.fc2.com/blog-entry-891.html


4 ● suppadv
●56ポイント

語学講師なども良いのではないでしょうか。

後は、韓国の省庁に出す書類の作成代行とか。(特許書類や色々な許可申請書類など。)


5 ● nawatobi_penguin
●56ポイント

韓国はアパレル産業が盛んなので工場を韓国で販売をネットで行っているところが

あります。

Y!オークションのショップ出店や自社サイトで販売している所もありますが、

日本の服(JIS基準表記)と比較してどうなのか、ブランド独自サイズ表記で戸惑うことがあります。

webサイトの翻訳や翻訳を超えて日本の服の基準と比較した表示もあるといいのに

と思います。

韓国企業ではありますが日本部門担当と言う形でアプローチするのが

正道かと思います。

URLは韓国のアパレル会社の一例ですが、分かりずらい部分と日本人好みではない系統もあるのでそのあたりも指摘できればよりよいかと思います。

http://www.fannipink.jp/


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ