人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フェリカカードについての質問です。
フェリカカードは、電磁誘導に電力を得ているらしいのですが、どれくらいの電力で動作しているのでしょうか。

フェリカカードの最低動作磁界強度は、0.7A/m程度(参考値)らしいのですが、この値から電力を計算することは可能なのでしょうか?

●質問者: uraxurax
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:カード フェリカ 計算 電磁誘導
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●100ポイント ベストアンサー

電力消費の主体は、メモリ (FRAM) の読み書きと、アプリの演算だと思います。


http://www.patentjp.com/17/T/T100001/DA11383.html

↑によると、0.1?50mW というところのようです。


http://www.atmarkit.co.jp/frfid/special/fram2/fram02.html

こちらは、FRAM への読み書きだけですが、15μW というレベルみたい。


フェリカカードの最低動作磁界強度は、0.7A/m程度(参考値)らしいのですが、この値から電力を計算することは可能なのでしょうか?

どれくらいの効率で受け取れるか、という数値(係数)がないと計算できないです。


企業秘密ってことですかね。

磁界強度は、周りの機器への影響とかあるから、公開されてるのかも。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ