人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7Professionalのタスクバーについて質問です。

アプリケーションの画面を縦に長く出したり最大化したりしたときに、タスクバーがアプリケーションの裏にまわるような設定にしたいのですが、どこでそういった設定ができるのか分かりません。

WindowsXPのタスクバーとスタートメニューのプロパティににあった「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」のチェックをはずした状態にしたいのですが、Windows7ではそのような設定は不可能なのでしょうか?

また、そのような設定を可能にするソフトウェアがありましたら教えていただけませんでしょうか。

●質問者: Cyclomedusa
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:windows7 WindowsXP アプリケーション ウィンドウ スタート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● JULY
●100ポイント ベストアンサー

Taskbar Always On Top - Disable or Enable - Windows 7 Forums

上記ツールが、下記のページで紹介されてます。

自己主張の強いWindows7タスクバーを引っ込めるツール - ..たれろぐ..

上記ページにも書いてありますが、仕組的には、結構、無理をしている感じなので、違和感が残る可能性はあります。

Windows 7 SP1 が出たときに、うまく動かなくなった、という話(現在のリリースでは対応済み)もあるので、Windows Update や Service Pack が出たら、上記ソフトがアップデートされるのを待つか、諦める、といった覚悟は必要だと思います。


Windows7ではそのような設定は不可能なのでしょうか?

無いみたいですね。

タスクバーを「他の窓の手前に表示しない」ことはできないのでしょうか。 - Microsoft Answers

マイクロソフトのフォーラムオペレーターからの回答に「実は...」という話が出てこない所を見ると、本当に出来ないっぽいです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

バッチリでした。

紹介いただいたソフトで設定できました。

VMWareやVNCで全画面表示にしてもタスクバーが残ってしまっていて、うっとおしくてしょうがなかったので非常に助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ