人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


厨二病、邪気眼の人物がメインで登場する作品を教えてください。
ヒロインがそうだとなおよいです。

なんかどっかで脱邪気眼を目指す主人公が、邪気眼ヒロインにストーキングされてる感じの画像を見たんですが、詳細が分かる人がいたら教えて欲しいです。秋葉blog辺りで見た気がするんですが……。

【例】
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 黒猫(メインヒロインのひとり?)
・『AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~』 メインヒロイン
・『Steins;Gate』 主人公(男)

よろしくお願いします。


●質問者: サード
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:Aura blog Steins;Gate ストーキング ヒロイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント

電波女と青春男じゃないでしょうか。

あらすじ|TBSテレビ:電波女と青春男 公式ホームページ


2 ● みずち
●100ポイント

知っている中で一番ひどい(褒め言葉)邪気眼アニメとして思い浮かぶのは、PCゲーム原作、一昨年前にはアニメ化もしている「11eyes」でしょうか。主人公がリアルで邪気眼持ちです。Wikipediaより解説を引用しますと、キャッチコピーは

>「そのアイ(眼/愛)が運命を変える」。

だそうで、

>姉を失ってから怠惰な生活を過ごしていた主人公・皐月駆は幼馴染である水奈瀬ゆかと共に突如辺り一面が赤く染まった世界に引き込まれてしまう。 そして、同じくその世界に引き込まれた他の4人の少年少女と出会い、彼らの殲滅を目論む黒騎士たちの存在を知る。生き残るために、「赤い夜」を終わらせるために、そして守りたい「何か」を守るために命をかけた黒騎士たちとの戦いが始まる。

ということです。私はアニメを少しだけ観ていましたが、イタリア語の副題とナレーション、突然邪気眼が覚醒する主人公、カッターの刃を呑まされるヒロインなど、すがすがしいまでに厨二病がかった(褒め言葉ですよ!)作品だったと記憶しております。ヒロインが可愛いので見てました。参考ページを以下に示します。

11eyes -罪と罰と贖いの少女(PC版第一作ホームページ)

http://lass.jp/product/11eyes/

11eyes | マーベラスエンターテイメント(アニメ版ホームページ)

http://www.mmv.co.jp/special/11eyes/

ただあなたがアキバblogかどこかで見たという内容のにはあっていないかも知れません。私もアキバblogを見ていますが、記憶にありません。でも面白いので参考までに。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ