人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今地震で放射能のついたワラを食べた牛が出荷されたというのがニュースになっています。この事に関してどう思うかを教えてください。

●質問者: yoda
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:ニュース ワラ 地震 放射能
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

屋外に置いてあるものを そのまま食べさせるなんて なんて無神経な・・・と

思いますよね。


2 ● みずち

関連業者の方々は災難だったなあ、と思います。


3 ● Gleam

もしも、放射能がついたワラを与えることを事前に阻止できたとして、替わりに食べさせる飼料は農薬まみれという話があります。

肉も野菜も穀物も危険だと述べている人がいます。

全ての情報を真に受けていたら、食べるものがなくなってしまうと思います。


http://7habitsof.blog109.fc2.com/blog-entry-553.html

>農薬は食品添加物よりも放射能よりも、はるかに危険です。


>牛や豚などの飼料は、小麦や大豆、トウモロコシなどですが、

>この飼料が、まず農薬漬けであること。


4 ● miharaseihyou

ミスが重なった結果だと思います。

ただ、情けないことに「情報の軽視」と「悪いことは言いたがらない」という日本固有の事情が働いています。

福島県内で放射能汚染されたものは「わら」だけではないはずです。

食品生産も多肢にわたります。

放射能汚染された福島県産の食品は今後も多く出ることが予想されます。

なぜならば、徹底的な現地の情報集めと分析ができていないからです。

現地の事情、それも多方面から多角的に情報を知る多くのスタッフが県や市などには多くいるはずです。

結果論になりますが、早い段階で組織化して情報収集させていれば防げた事態です。

今後、被害は食品だけではおさまらないでしょう。

工業製品にも建築資材など屋外保管のものは多い。

非常事態にふさわしい徹底した情報の収集と分析が必要だったと思います。


5 ● はかせ

肉に放射線がついていないか心配


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ