人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホームページを開く度に新しいページが出てしまい・・・

気が付くと何枚も出たままになっています。
(上手く言えないのですが、左上の戻るボタン?ではなく、×の閉じるボタン)
を毎回使う状態なんです。。

どうしたら「左上の戻るボタン?」を使える状態に出来るのでしょうか?

Windows 7 ダイナブックです。

***** 何時もの事ですけど手探り状態での質問なんです。。
私をご存知のご回答者様 何卒よろしくお願い致します。*****

●質問者: 閉店ガラガラ ワオッ
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Windows 7 ダイナブック ホームページ ボタン 回答者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●190ポイント ベストアンサー

IE8の場合。

ツール-インターネットオプション-タブ(設定)を開くとタブの開き方を変更できます。

リンクを開く方法の所で、現在のタブまたはウインドウにしておけば、HP側で特別な設定が無い限り、現在のタブ(画面)のまま次へ開いていくと思います。

ポップアップに関してはその設定は無いので無理ですね。

左下に出てくる場合は、ブラウザ自体が複数立ち上がっているのだろうと思います。

タブの設定が新しいウインドウになっているのかと、、

同じブラウザでタブを複数開くのがお勧め設定です。

ブラウザを複数立ち上げるよりはリソースを消費しませんし、あちこちのページへ飛ぶのも簡単です。

◎質問者からの返答

出来ました!

「現在のウィンドウの新しいタブ(B)」になっていたんです。

seb様の仰せの通りに設定を変更しましたところ、直りました!!!

どうもありがとうございました!


2 ● Tankobu444
●0ポイント

ホームページというか、リンクを踏むたびに、という事ですよね?

例えばリンクというのは

人力検索はてな

↑このようなモノを指すのですが

これをクリックしたときに現在開いているタブではなく、新規タブを開いてからそこに表示されている、という状態だと思います。

これはリンクを作成した人が作った仕様なので、こちらからはどうすることも出来ませんが

「新しいタブで開く」という概念を意識すれば、使いやすい機能なので是非使いこなしてみてください。

イメージ的にはWindowsのタスクバーを考えてもらうと分かりやすいと思います。

ともかく、"新しいウィンドウorタブで開く"という動作を知らないうちにしているだけだと思うので、それを理解してください。

新しいタブで開くかどうかはリンクによってまちまちなので、その都度タブを確認するのが無難です。

そうやっているうちに、どのリンクなら新しいウィンドウで開く/開かないがなんとなく分かるようになってくると思います。

◎質問者からの返答

無事解決致しました。

せっかくご回答頂きましたが、私の期待していた解決法とは違っていた様です。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ