人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

胃ガンを放射線治療で治している病院などあれば教えてください。日本国内でお願いします。

●質問者: kai11
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:放射線 日本国 治療 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://www.menekiclinic.jp/cancer/i/index.html



胃がんは、外科手術、放射線治療、抗がん剤という三大療法が標準治療となっております。

なので、ある程度の病院で やってるのでは ないのかと思われます。


2 ● a-kuma3
ベストアンサー

こういう質問を立てた、ということは、放射線治療が胃がんについては、例外的な治療法だ、ということを知ってる、ということですよね。


放射線治療をやっているところでも、基本的には、化学療法と放射線治療を併用しているはずですが、

・国立がんセンター

・慶応義塾大学付属病院

が有名どころだと思います。


調べるまで知らなかったのですが、広島市民病院で、こんな報告が出てました。

http://www.city-hosp.naka.hiroshima.jp/knet/kensyuukai/210528_05.pdf


後、お金がかかりますが、陽子線治療という方法もあります。

巨大な設備が必要なので、やっているところは限られますが、

静岡がんセンターや、国立がんセンター、群馬大学 重粒子線医学研究センターなどでできます。


千葉に 放医研 というところがあります。

胃がんの治療をしているかどうか分からないのですが、相談をしてみる価値はあるかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ