人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

認知症のオーナーと知らされずそのお店に面接に行きそれから100回以上の着信、留守電、怖く恐ろしく眠れず蕁麻疹が全身に出来救急車で病院に運ばれました。詳しくは500文字では書けず簡潔ですが、オーナーの息子様が店長で私に認知症といわず私にオーナーに連絡するようにといい、電話も混戦状態になり私のその日の仕事もなくなりもう心もぼろぼろで。慰謝料とは言いませんが欠勤した仕事の日当や通院費用はもらえますか?


●質問者: ★しあわせ確定★
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:それから わず オーナー 店長 慰謝料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

文字数が足らない場合はコメントへどうぞ。

電話なんか、電源を切っておくとかケーブルを抜くとかいくらでも対処法はあると思うのですが、それはさておき、認知症である事や店長がその結果をある程度予測できたような状態なのは間違いないですね?

混乱状態になるのが、店長が分かり切っている状態なら意図的、悪意があるとして刑事告訴も不可能ではないように思います。相当な手間と神経を使う割には大した結果にはならないと思いますが、、

次に考えられるのは労災。

業務上の行為の結果ですから、労災と言えなくもないと思います。

これもかなり難しいと思いますが、刑事告訴よりは若干可能性が高まると思います。

次は休業補償。

労災の場合、治療費は別にして最初の3日間は賃金の補償は出ません。

ここは本来なら使用者(店長)が負担しなければならず、労災認定なら文句なしですが、認定されないとしても使用者の責任として6?10割の補償請求は可能な気がします。

治療費も交渉次第。

しかし、

最初のスレがこういう内容でこういうidを付ける自体、本気とは思えません。

釣り乙。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ