人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友達に仲間はずれにされない方法を、あれば教えてください。
お願いします。
すごく悩んでます。


●質問者: 泰花
●カテゴリ:はてなの使い方 コンピュータ
✍キーワード:友達 方法
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● むにょ*
ベストアンサー

まず、共通の楽しみを持つ友だちを見つけましょう。

たとえば、アニメが好きなら同じアニメが好きな子、

アイドルが好きなら同じアイドルが好きな子です。

おしゃれが好きならおしゃれの事でもいいです。

また、あまり話さないこでも観察して、可愛いキーチェーンなどを

つけていたら、「それ、かわいいね。どこでかったの?」

などというように何気ないことから話したらいいとおもいますよ^^

あまり自分が相手にどう思われてるかなんて気にせず、

軽い気持ちでいろんな子と話せばいいと思います。

◎質問者からの返答

回答してくれてありがとうございます!!!

うちは、いろんな人と話していたのですが、、、、

一人の子とすれ違ってしまって、その子、色んな子と仲良くて、「あいつ(うち)いざいよね」って言って、うち、嫌われたんです、、、、

だから、どうしたらいいかわからないんです、、、、


回答ありがとうございました!!

BYかんにゃあ


2 ● ryota11

これは子供も大人も同じ。大人なら新聞を、子供ならジャンプでも読んでおけば良いのではないでしょうか。

あと、人気のアニメもしっかり見て、ゲームもしっかりプレイし、人気の歌手の歌はひと通り歌えるようにしておきましょう。


クラスや学年に中心となっている人物がいますよね。

その人物に媚びましょう。

自分でも恥ずかしいくらい媚びて調度いいです。

中途半端は逆にうざいです。


子供というのはまだ人間として未完成なので、結構動物的なところがあります。

つまり、犬や猫と同じってことです。

何が言いたいかというと、腕力が強かったり、度胸があったりする人のことをかっこいいと思う習性があるわけです。

例えば先生に毅然と反論したり、嫌なことがあったらきちんと相手を殴る、あとたまに大きな声を出す、などです。

あ、大人になるとこういうやつは逆にバカにされるので注意して下さいね。子供の時だけですよ。


これは大人も子供も普遍のもののような気がします。

子供社会でもやはり金がものを言います。

金を持っていれば、誰よりも早く流行りの商品をゲット出来ますし、お菓子を奢ってやる事もできます。

でも子供にとってお金を手に入れることは簡単なことではありませんね。

だから親にたかりましょう。仲間はずれにされるのと、親を困らせるの、どっちがいいかというところで天秤にかけてみると良いと思います。

親に怒られるからそれはできない、などというヘタレな発想は勘弁して下さいね。

そういうやつは仲間はずれにされます。



これもある程度普遍的なものです。

異性にモテる人間は大抵仲間はずれにされません。

仲間はずれにされないやつがモテるのか、モテるやつが仲間はずれにされないのか、これについては未だ結論が出ていません。

ただ、とにかくモテるやつは仲間はずれにされません。

でもモテるのは結構大変ですね。

でも実は、本当にモテる必要は無いんです。モテている風に見せれば良い。

あなたが男なら、女の子に積極的に話しかけましょう。話しかければ絶対相手は答えてくれます。

それを続けていれば友達になる。異性の友達が出来れば、周りからはモテているように見える。

これでOKです。


人間は、一緒にある程度辛い重いをした人間のことを仲間と思う習性があるようなので、それを利用します。

手っ取り早いのが運動部に入ることです。

上手い下手は実はほとんど関係ありません。

とにかく頑張っていれば良い。子供というのはそういうもんです。

これも大人になったら通用しないので注意が必要です。

大人は下手なやつはバカにされます。子供はそんなことない。特に日本は先生まで下手なやつの仲間になってくれるので大丈夫です。


いろいろと我慢しましょう。

自分の言いたいことでも、他の人に受け入れられなさそうなことは言わない。

したいこともしない。

とにかく周りの意見に流される。そうしておけばうざがられはしません。



以上を押さえておけば、仲間はずれにされることは無いでしょう。

ただし、これを実行すると、将来ゴミクズのような人間になります。絶対なります。

そりゃあもう、仲間はずれにされた方が数倍マシだと思えるようなゴミクズになります。

仲間はずれにされないというのは、上っ面の付き合いをしてもらうってことです。

だからそういうことになります。




仲間はずれにされないのではなく、仲間を作ることを考えるのとオススメします。

仲間を作る方法はもっと簡単です。

いろんな人に話しかけて、いろんな話をしてみれば良い。

そのなかには必ずあなたの仲間になってくれる人がいるはずです。

もしいなかったらそれはあなたに相当の問題があります。

もしそうなったらもう一度質問を出して下さい。


3 ● Gleam

・自分がされて嫌なことは相手にしないように気をつける。

・自分自身のことばかり話さず、様々な視点で会話をしましょう。

・人が話しているときは、割って入ったりしない。

・明るいことはいいが、しゃべりすぎはよくない。

・芸能人の真似をしてくだらないギャグを言ったりしない。

・相手が嫌いなジャンルの話はしないように気を配ること。

・服や身体を清潔にしましょう。


4 ● むにょ*

返信ありがとうございました^^

そうなんですか…

もしかしたら、うざいといったその子はいろんな人と仲の良い

あなたに嫉妬をしてたんではないでしょうか?

それで、わざと嫌われるようにしたんじゃないかと思います。

世の中には悪いことを考える人もいっぱいいるので…

だとすれば、

・あまりうるさくしない(おしゃべりしすぎない)相手のいうことを

聞くのも大切です。

・言われたことは気にせずに、そのことあまり仲よくない子と

仲よくする。

(うざいといった子と仲の良い子は大体の子が口をそろえて

その子に賛成してきます。なので、それ以外の子から仲よくしてみるのはどうでし ょう?)

・あまり多くの友達を作らずに、

2?4人ほどの親友を作る。←多く浅く友達を作るよりも、数人でもより仲の良い友達を作ることもお勧めです。

みたいなことに私は気をつけています。

◎質問者からの返答

またまた回答ありがとうございます!!


心友は二人いるんですけど、一人はすごく仲良くて、もう一人は、うちのことを嫌いなのか分からないんですけど、最近うちより、違う人とずっと居て、うちが話しかけたら、めっちゃ嫌な顔するんです、、、、

イヤなんですけど、言えないんですよ、、、


回答、ありがとうございました。

BYかんにゃあ

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ