人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在あるていど売れていて有名な、芸人さんやミュージシャン、役者さんなどが下積み時代に住んでいた場所について調べています。
例えば、○○さんがまだ売れ始めの10年くらい前に、○○(駅周辺)の定食屋○○でよく見かけた等の情報があると嬉しいです。何年くらい前かということと、場所(最寄駅)がわかればOKですが、さらに行きつけだった飲食店などもわかれば知りたいです。
場所は東京近郊のみでお願いします。
例えば、大阪の芸人さんを大阪の○○付近に住んでいたというような情報は要らないです。上京してきた当初に○○付近に住んでいたという情報ならOKです。

●質問者: kai11
●カテゴリ:芸能・タレント 旅行・地域情報
✍キーワード:ミュージシャン 大阪 定食屋 東京 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● simply
●50ポイント

俳優でミュージシャン(バンド「SAKEROCK」)の星野源さん。

http://d.hatena.ne.jp/seppaku/20100716/hoshinogen

MCで「大阪芸大に落ちて、『浪人する金は出せないから一人暮らししろ!』と言われて阿佐ヶ谷で一人暮らしを始めた」と語っていた……


……阿佐ヶ谷在住のいわゆる下積み時代、バイト先で客の残したパスタを隠れて食ったり店の塩を拝借して家でご飯にかけて食いつないでいた時代に作ったというのが『夜中唄』。


サンドウィッチマンさん。

http://unkar.org/r/news/1198901492

漫才の日本一を争う「M―1グランプリ」で、史上初の敗者復活優勝を飾った無名コンビのサンドウィッチマン。

東京・板橋の木造アパートで同居する伊達みきお(33)と富沢たけし(33)の暮らしぶりは、絵に描いたような極貧下積み生活だ。

家賃6万8000円の1DKは小汚い布団が占拠し、足の踏み場もないほど。


バナナマンさん。設楽さんのウィキペディアです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%AD%E6%A5%BD%E7%B5%B1

23歳から25歳までは下北沢に住んでいた。作家のオークラも住んでおり、日村も下北沢周辺に住んでいた。設楽のアパートは風呂なしだった為、毎晩近所の銭湯に通っており、そこで髪を洗いながら色々な芸人の情報を教えてもらっていた。おぎやはぎやラーメンズを知ったのもそのときである。


カンニング竹山さん。「下積み時代に下北沢で過ごしていた部屋を、ユニデンのショールームとして下北沢食品市場内に再現」というイベントがありました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000000321.html


竹山さんはこれも。

http://deco-tokyo.com/tanochu5/

福岡県から上京後いきなり西荻で暮らし始めたという、ご存知カンニング竹山のロングインタビュー。売れなかった芸人時代?中野・吉祥寺駅前のサラ金借金時代?大ブレイクした現在に至るまでを赤裸々に語ってくれました。いわく、彼にとっての「東京」は今も昔も中野と中央線にあると言います。


2 ● ぐってぃー52
●0ポイント

関ジャニの大倉くんは、俊徳道という駅から徒歩5分の荒川4丁目付近に実家があります


3 ● gtore
●50ポイント

こちらは、青木さやかさんと、タレントの前田健さんに関する情報です。

芸人、青木さやかとは旧知の友人。売れない頃は高円寺の行きつけの喫茶店で青木と何時間も喋っていたという。

http://i.starblog.jp/profile2000/2185.php

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ