人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットをする際にウェブページにアクセスした時に、最初は必ず「InternetExplorerではこのページは表示できません」と出ます。そしてページ更新を行うと徐々にサイトの情報が送られ、何度も更新しないと画像や広告が全て表示されないのです。知識も乏しくどうしたらいいのか皆目見当がつかない状況です。ちなみにこの状況が発生したのは有線から無線に(1階から2階へ移動)した時ではないかと記憶しています。原因がわかる方いらっしゃれば、返答の方よろしくお願いします。

●質問者: kaokao1234
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:InternetExplorer アクセス ウェブページ サイト ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yuyakato1023

以下のURLの手順を行うと、恐らくですが直ると思います。

http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/


2 ● Gleam

無線LANのトラブルで回線速度が著しく落ちている可能性があります。

回線速度を測定できるサイトがいくつもあって、複数のサイトで低い値が出たら、無線LANの電波がうまく飛んでいないか、端末に問題があるのかもしれません。

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0728/speed.htm


直し方は様々なケースがあり、特に無線の場合には難しくて、初心者にはほぼ不可能です。

設定した業者に頼めば、無料で対応してくれる可能性がありますが、有料になることもあります。設定したのはプロですか?


追記:ひょっとすると無線LANの親機が1階にあって2階で受信していませんか?

すると間に床が入りますので、床の材質にもよりますが、速度は落ちます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ