人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン、家電、AV機器を買う時、どんなショップを利用しますか?
電化製品を購入する際、様々なショップが利用できると思います。
・家電量販店の実店舗(ヤマダ、ヨドバシ等)
・オンラインショップ(Joshinネット、Amazon等)
・価格比較サイト(価格.com、coneco.net等)
・その他(個人経営の店、大型スーパー等)
皆さんが電化製品を買う際、どういう時に、どんな理由で、どのショップを利用しますか?
皆さんご自身の経験をもとに、教えてください。

●質問者: willy0519
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:.NET Amazon AV機器 Joshin オンラインショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● amai_melon
●12ポイント

パソコン、家電、AV機器などは、実際の店舗で見てから買わないと不安です。

新製品は値段が下がっていないので、特に生活家電は、

1モデルまたは2モデル前の製品を買います。

コンピュータは、思い切って買うときはいちばんスペックのよい新製品を買います。

店は、近所の上新電機、通勤途上のビックカメラで購入することが多いです。


2 ● むにょ*
●12ポイント

パソコン、家電、AV機器を買う時には、

家電量販店の実店舗(ヤマダ、ヨドバシ等)で買うようにしています。

ネットで買えば確かに安い物が手に入るかもしれませんが、

だまされるかもしれないのが怖いです。

また、お店で購入すれば、お店の方からのお勧めの品などが聞けますし、

値切りをすることもできます


3 ● tibitora
●12ポイント

家電量販店の実店舗に行っていろいろ見比べたり触ってみて決めます。

いま使っているパソコンもいろいろとみて使いやすくて予算内のものを選びました。

キーボードも扱いやすいです。


4 ● kopj
●12ポイント

先日、ある大手家電ショップで ブルーレイレコーダーを買おうと思って交渉したんですよ。

下取りがあれば 少し安くするとか言ってましたが、それでも高いなぁと思って

そのときは やめたんです。

それからネットで価格.comで調べてみました。

すると その大手家電ショップより 一万五千円ぐらい安いじゃないですか。

もうびっくり。

価格が3位のお店が 秋葉原にあったので行ってみました。

ヨドバシとかヤマダとか やっぱり値段 高すぎますよねぇ。


5 ● nchan9821
●12ポイント

基本的には、家電量販店をいくつか回ります。

ただ、回る時間が取りづらく、機種が決まっている場合、あるいは家電量販店で物を確認したあと、急がないのであれば、通販(Amazon)を使うことはあります。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ