人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

副業するのに最適な会社はないでしょうか?一応質問したいのですが(ないとは思いますが)、一日の拘束時間が短い会社です。給料は少なくとも構いません。ただし、正社員です。残りの時間を自分の好きなことに充てたいのですが。知り合いから聞いた経験談などでも構いません。何とぞよろしくお願いいたします。

●質問者: d_tanaami
●カテゴリ:ビジネス・経営 就職・転職
✍キーワード:会社 副業 拘束時間 正社員 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● km1981
●13ポイント

>一日の拘束時間が短い会社です

最低限1日8時間の就業をしないと正社員とは呼ばれないので

質問が矛盾していると思います


非常勤役員になったらどうでしょう

これなら拘束時間短いし

副業も思いのままです


2 ● koutarou
●13ポイント

>正社員の地位を確保。副業。最適な会社?

(1)労働条件

・正社員

・1日の拘束時間が短い。

・給料は少なくても構わない。


(2)目的

・副業


(3)最適な会社?

最近、会社の本業以外に副業を持つ人が、けっこういるようですね。


裁量労働制を導入している会社は、どうでしょうか。

・正社員です。

・仕事のやり方は、本人の裁量で時間配分してできます。

・1日の拘束時間も、ある程度は自分で決められると思います。

・給料に加え、たいていは残業代に代わって、一定額の手当ても

支払われると思います。


もっとも、自己管理、仕事の専門性、スピード、能力の高さが必要だと思います。

人件費削減に利用しようとする会社もあるようですが・・・。


また、会社によっては、就業規則で副業を禁止、あるいは許可制にしている

ところもあるようです。その場合でも、いろいろ制約はあると思いますが、

本業に実害をあたえるものではなく、就業時間外であれば、原則自由の

ようです。


3 ● mdfmk
●13ポイント

http://www.odahiko.com/images/shinryokuseminar2011a.pdf

http://s.freepe.com/std.cgi?id=yuusya37912&pn=07

岐阜県の未来工業株式会社が日本一労働時間が短い会社らしいです。



初任給並みで良いから不労収入があると良いんだけど。と私もよく思います。


4 ● hamster006
●13ポイント

大学教員で専任講師以上(準教授や教授)などですね。簡単になれるものではありませんが。

勤務時間は短く、拘束時間も短く、休みもしっかりありますよ。

非常勤の講師では正社員ではありませんが、専任であればいわゆる正社員待遇ですね。


5 ● y-kawaz
●12ポイント

歩合制の営業職などで1日中外に出ていたりそもそも出社自体殆どしないという仕事もありますよね。

その状態で1日中副業をする。

営業成績ゼロなので当然給料は殆ど出ないですが、この場合は肩書きは正社員と言えるんじゃないでしょうか?

ただし成績ゼロがえんえん続くと会社に居づらくなると思うので最低限は成果を上げたほうが良いと思いますが。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ