人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【中古PC購入】
Aプラン.core2、メモリ2GのPCを買うか
Bプラン.core2のPCを買い、メモリを増やすか

そのどちらかで迷っています。
パソコンがノートが二台ともディスプレイが壊れてしまい、
モニターを繋げて使ってたのですが、不便なのでノートPCが欲しくなりました。

Aだと25000から30000で買えそうです。
Bだと15000から20000で本体を買って、メモリは4G×2の6000くらいで買えそうです。

ただ、メモリの増強はしたことがないので、できるか分かりません。
外してつけるだけの簡単なタイプなら出来るかと思います。
PCによって対応するメモリが違うなど注意することはあるのでしょうか。

これまで使っていたPCは、ダイナブック、XP、core2duo、メモリ516メガバイトです。

使用用途は
主にfirefoxでのネット(タブ十個くらい常時出しています、動画よく見ます、
サッカーの生放送などもネットで見ます)や、WordExcel、
dreamweaver(スペル違うかも)などです。イラレフォトショもたまに使います。

1、AプランとBプランのどちらがいいか
2、メモリの増設は簡単なのか、最初からメモリが多いものを買うのとどちらがいいか
3、Macの購入を考えているが、Macの場合でも同様か。


●質問者: ryuryu111
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:2G Core2Duo Dreamweaver firefox MAC
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ