人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

購入から2年間一度も使ったことのない 洗濯機の送風機能 ・・・

この雨続きで困ってしまい、いよいよ送風機能を試してみようかと思いました。
しかし使ったことがないので、ドラムの後ろにカビが一杯あって、それが送風と一緒に
洗濯物にくっついてしまうのでは・・・と言う疑問にぶち当たりました。
(定期的に洗濯機用のカビキラーは使用していますけど、、)

2年間も使っていなかったのですから、そっとしておいた方が無難でしょうか?
使用前に念の為カビキラーをやれば大丈夫なものでしょうか?

(考えているうちに、すっかりこんな時間に。。) 何卒よろしくお願い致します。

●質問者: 閉店ガラガラ ワオッ
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:カビキラー ドラム 大丈夫 機能 洗濯
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Lizard
●10ポイント

カビキラーはあまり効果が期待できないと耳にしたことがあります。

そっとしておくのが無難でいいと思います。

◎質問者からの返答

そうなのですか・・・ありがとうございました。


2 ● suppadv
●90ポイント ベストアンサー

カビが付くといった問題は、かなり多いようです。

これまで、(定期的に洗濯機用のカビキラーは使用していますけど、、)、週に1度ぐらいでやっていれば大丈夫だと思いますが、今まで使用していないのであれば、そっとしておくのが無難でいいと思います。



http://www5.plala.or.jp/nijiya231-9288/Q_A/koubo_kabi/hatake_0729_ksoi.htm

国民生活センターなどの相談事例を見ると、「節水型の乾燥機付きドラム式洗濯機を購入したが、黒いカスの付着、着衣の黒ずみがひどい。対処方法は。」といった内容が散見されます。取扱説明書には、黒かびが発生しないために「洗濯乾燥運転、または乾燥運転を週1回程度行ってください」、更に、「黒かびが発生したら洗濯槽クリーナーを使って洗浄してください。」とあります。

◎質問者からの返答

温水の方が良いとは知りませんでした、、やっぱりそっとしておくことにします。

貼って下さったのは、とても分かり易かったです!

ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ