人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小学四年生の勉強時間は、何分がいいですか?
僕は、40分ほどですが

●質問者: meryka-to
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:勉強 四年生 小学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble

集中力次第です。

集中してやれば30分でも十分だし、ダラダラやると2時間やっても無駄です。


2 ● Gleam

もっと勉強ができるようになりたい気持ちがあるのなら、1日1時間くらいにのばした方がいいと思いますよ。

私が小学四年生のころは1時間くらいしていました。


3 ● Baku7770
ベストアンサー

現在の成績や将来どういった人になりたいかといったことでも違うのでしょうが、少なくとも私はもっとしていたと記憶しています。

特に算数や日本史が好きだったので日本史の本や算数パズルの本を読んでいた時間を含めれば3時間にはなったでしょう。

それと考え方として間違っているのは勉強時間だけを考えていることです。少し違った話しをします。

プロ野球の一流選手って二流選手よりも練習をしていない人の方が多いんですよ。一流選手だからじゃありません。ただし、練習への取り組み方が違います。

一流の投手なら投球練習のときから、バッターをイメージして、投げたボールが思い通りのところに投げられたかチェックしながら練習します。二流の投手はとにかく球数だけを投げる。だから、キャンプの時の投球練習で投げたボールの数はどうしても一流の投手は二流の投手の半分以下になってしまいます。

苦手な科目をどう克服するかを考えてそこに集中するとか、成績のよい友達がどんな勉強をしているかを聞いて真似をしてみるとか、先生にどんな勉強をすればいいかを聞いてそれをやってみるとか工夫をしながら勉強してみてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ