人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天の海外配送料の低価格についての質問です。
楽天の個人輸入サービス アメリカダイレクトではアメリカ→日本間が500円台となっています。
通常の配送会社ですと数千円は掛かると思うのですが、これは一体どういった仕掛けでしょうか?
業界に詳しい方、教えて下さい。

●質問者: リノサマニタ
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:アメリカ サービス ダイレクト 会社 低価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●50ポイント

通常の海外配送では、1品を送る場合でも、仰るとおり数千円は掛かります。

ただ、同じダンボールにもう一品別のものを入れて、隣の家の人に配ってもらう場合には、配送料はほぼ同じです。というわけで、同じダンボールに入る限り2品目以降はほとんどただで送れることになります。


以下のサイトの、「注文の流れ」を見ていただけると判るのですが、各ショップから一度ロサンゼルスの倉庫に集められてそれが成田に送られて、それから国内各所に配送されています。

一番お金のかかるロスから成田への輸送をまとめて一度で済ませているので、格安での輸入が出来ています。

http://import.buy.com/ja/help/


2 ● てん
●50ポイント

日本国内にいくつか倉庫があって、注文が入るとそれぞれのショップから一度ロサンゼルスの倉庫に集められてそれが成田に送られてそこから国内に配送されるわけです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ