人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ディズニーリゾートで楽しむ攻略法やあなたが知っている雑学などを教えて下さい。
例えば、効果音を出すキャスト・キャラクターの出現率が高いファンタジーランドなど
コアな情報もお持ちしております!

●質問者: nagayasu57
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:あなた キャスト キャラクター ディズニー ファンタジーランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●8ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124905936

ディズニーリゾートの施設に投げ込まれたお金はどうなるのか?


2 ● はてフロ
●8ポイント

今日の夏の暑い日はスプラッシュマウンテンや水にぬれるショーや

パレードなどをおすすめします。

さいしょにスプラッシュマウンテンに乗ってリフレッシュしてからいろいろしたらいいと思います。


3 ● tibitora
●8ポイント

こちらを見つけましたのでお伝えしますね。

http://www.odekakeguide.com/kouzatop.htm

東京ディズニーリゾートおでかけ講座

東京ディズニーリゾートおでかけ講座は、体験談を中心に知っていると安心だと思う情報をお届けしたくて作成しました。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホームページや東京ディズニーリゾートガイドブックにも書かれていな情報です。

これを読む事により、東京ディズニーリゾートへの旅が10倍安心できることは間違いないと思います。

過去の経験で実際に見てきたことや、体験したこと、感じたことをまとめてみました。



http://urabox.blog103.fc2.com/blog-category-38.html

【トリビア1】

園内にある指定のポストから郵便を出すとミッキースタンプが押されて郵送されます。

【トリビア7】

噂の移動しながらしゃべるゴミ箱。

園内をあちこちと走り回り密かな人気者。

もちろんゴミも捨てることができます。

このゴミ箱、実はリモコン式になっており、近くで私服を着た人がリモコンでゴミ箱を操縦しているのです。

【トリビア9】

着ぐるみの中の人間は例外を除いてみんな女の子が入っている。

着ぐるみのサイズはミッキーが基準になっているので、ほとんどの着ぐるみは小さくなり、必然的に女の子が中に入る。

【トリビア15】

東京ディズニーランドでは、実はパンフレットやTODAYSインフォメーションに載っていない小さなイベントがあります。

例えば、ミニバンド演奏だったりパフォーマンスだったりと。

それらのイベントは原則として突然現れて突然いなくなるパターンが多いのですが、実はちゃんと始まる時間が決まっていて入り口付近にある「メインストリートハウス」に行けばある程度は教えてくれるのです。

何度もディズニーランドに行かれて、今までと違ったショーを見たい方にはオススメです。

【トリビア16】

喫煙所付近にあるショップやアトラクションの出口付近にあるショップ等で普通にたばこが買えますが、ここで煙草を買うと、TDLオリジナルのマッチがおまけでもらえてしまいます。

http://www.disneyfan.info/mame/mame01.htm

ディズニーキャラクターに会う方法

エリア別 グリーティング

■エントランス付近

エントランスから入って、ワールドバザールに向かって歩く途中に、大きな空間があります。

ここで、多くのキャラクターに会うことが出来ます。

また、いろいろな情報がある中、ここはディズニーランド公式ホームページでも、

キャラクターに会える場所として紹介しています。

また、時間もある程度決まっていて、公式ホームページでは日付毎に記載されています。

ワールドバザールに向かって右側のトイレの横、

キャストメンバーオンリーの出入り口から出てきます。

知っている人がたくさんいるので、いろいろな人が待ち構えています。

特に多く登場するのは、朝一です。

みんながアトラクションに向かって走る中、

キャラクターとの2ショット写真を撮りまくるのもいいですね。


4 ● korokoro5
●8ポイント

http://urabox.blog103.fc2.com/blog-category-38.html


5 ● はしさん
●8ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~musimusi/tds.htmのコピペ

1.混む日はいつか?

それはディズニーシー側で設定した「オープン時間」をみればおよその見当がつく。

通常は午前9:00オープンであるが、1時間早い午前8:00オープンの日がある。

それは、土曜日、日曜日、そして祭日だ。さらに平日でもいわゆる「県民の日」が午前8:00オープンなのである。この県民の日はその県内の学校が休日となることから日帰りで行く人が増えるからなのだ。平日に行ける人でもこの「県民の日」ははずすのが賢明だ。

ちなみに首都圏での「県民の日」とは次の通りである。

・東京都民の日:10月1日

・千葉県民の日:6月15日

・埼玉県民の日:11月14日

・茨城県民の日:11月13日

2.混む月はいつか?

最も混雑するのは8月の夏休みだ。次に3月の春休み、クリスマスや冬休みの12月、そして気候の良い5月、10月、11月、7月、9月、4月となる。

逆に少ない月としては寒さのピークとなる1月、2月、そしてゴールデンウィーク後の6月となる。


3.混む曜日はいつか?

休み前の土曜日、日曜日、金曜日、月曜日、木曜日、火曜日、そして水曜日の順だ。

また、祝祭日の前後の日も混む日である。

意外に混むのは年末年始の大イベントである「カウントダウン・イベント」の日である。通常カウントダウンイベントに参加できるのはハガキなどで応募して当選した人たちだけなので空いていると考えがちであるがこれが混んでいるのだ。特に大晦日の夜11時以降はアメ横状態になってしまう。ファストパスを申し込むにも開演直後で3時間待ち状態となるのだ。当たった人は心して出かけた方が良い。もちろんクルマを止める駐車場にしても海の近くの臨時第七駐車場などにまわされる事となる(ただし、駐車料金は無料だ)


4.空いている穴場の月はいつか?

気候の良い月で意外に空いている月が存在する!それは小中学校の学校行事や高校大学の文化祭などが集中する9月だ。この月の土曜日、日曜日は意外に空いている日がある。この空いている日を特定するのは意外に簡単だ。インターネットや各県の公共印刷物で検索することができる。つまり関東近県の学校行事の多い日がねらい目となるのだ。

このことはディズニーランドにもピッタリあてはまる。ある年の9月30日は首都圏の学校行事が集中したため非常に空いていた。しかしその代休の日となった翌日は平日にもかかわらず大混雑となった。つまり皆考える事は同じで、平日休みが取れた場合にはディズニーランドが空いていて短時間で効率的にアトラクションを体験できると思うのである。

また天候によっても大きく左右される。雨や雪の日はやはり傘をさしたままでは動きにくいし、寒い。そして屋外でのアトラクションやショーは中止になることもある。したがって雨や雪の日は通常よりも30%前後は空くのだ。

混雑状況は「東京ディズニーリゾート総合予約センター」(電話:045?683?3333)でも確認する事が可能だ。ただし、前売券の販売状況やおよその予想となるが参考になる。

なお、パソコンを持っている人は混雑を予想しているサイトがいくつかあるので検索してみると良い。検索キーワードはディズニーシー、混雑状況などで検索できる。詳しいサイトを見つけたら「お気に入り」に登録しておくと次から検索する手間が省けて便利だ。

開演時間や閉園時間は季節や曜日によって変わる事がある。従って、出かける日を決めた後でも営業時間を確認した方が良い。予想と1時間ずれていても並ぶ順番は天と地ほどの差がついてしまうからだ。音声サービスは045?683?3211である。

http://tdrtdr.blog75.fc2.com/blog-category-2.htmlのコピペ

東京ディズニーリゾートのガイドブックは買っておこうディズニーランドやディズニーシーの情報は、

インターネット上でほとんど入手出来ます。

有意義な情報もたくさんあると思います。

そのため、市販のガイドブックや攻略本は、

必要ないと思ってる人も多いでしょう。

しかし、個人的な意見ですが

いろいろな意味でも、ぜひ買っておくべきだと思います。

本ならば、いつでも見れるし、携帯することもできます。

なにより、子供たちと楽しくワイワイと見ることができます。

子供たちと本を見ながら

コレに乗りたいとか、こんなものを見たい、食べたいなどと

語り合って楽しい時間を過ごすのも

旅行の醍醐味じゃないでしょうか?

色んなガイドブック、攻略本があるので、

近くの本屋さんで探してみたり、

アマゾンや楽天ブックスで探してみるのもいいと思います。

個人的には裏技集というよりも、

きちんとした情報が載ってる感じのものや、

「子供と行く」みたいなコンセプトのものがいいと思います。

裏技なんて、ネットのほうが情報多いですしね!

http://nanapi.jp/site/resortのコピペ

東京ディズニーランドでキャラクターからサインをもらう方法

はじめに

東京ディズニーランドで、ディズニーキャラクターにサインをもらえたらうれしいですよね!サインをもらう為には、いくつかポイントがあります。

この記事ではディズニーキャラクターにサインをしてもらう為の手順を紹介します。

用意するもの

ペン(ボールペンまたは水性のサインペンが良いようです。)

下敷きになる堅いもの

紙がぺらぺらすると書きづらいので、必ず下敷きになるものを用意しましょう!!

もらい方

STEP1

ディズニーキャラクターに会います。会える場所は、下記のサイトが参考になります。

東京ディズニーランドのキャラクターと記念撮影

女性の軍団などがいたらある程度諦めて撤退する勇気も必要です。なかなか近づけない場合もあります。

STEP2

ペンのキャップを外します。特に、着ぐるみキャラクターにお願いするときは、必ず外しておきましょう。

STEP3

サインをお願いします。着ぐるみキャラクターは特に視界が狭いので、真正面からお願いしましょう。

シンデレラなどの生身の人には、英語でお願いすると良いでしょう。


英語ではサインのことを「autograph(オ-トグラフ)」と言います。

STEP4

サインをしてくれることになったら、ペンと紙を渡します。

このとき、ペン先を下にして渡し、ペンのインクがキャラクターの手などにつかないように配慮します。

STEP5

サインをしてもらったら、必ずお礼を言いましょう。

おわりに

人がたくさんいる時などは、断られる可能性もあります。無理を言わず、断られたら素直にあきらめましょう。

ペンは、太めのボールペンなどが書きやすいようですよ!ちょうど良いペンが無いときは、ディズニーランド内でも購入することができますので、探してみてくださいね。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ