人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートPC(レッツノートW7)がインターネットに接続できなくなった!
久しぶりにレッツノートでインタネットを閲覧しようとしたら、接続ができなくなっていました。(ブラウザ:IEとクロム、両方とも)
EMOBILEのWiFiでも、有線LANでも、つながりません。(画面が表示されない)
ちなみに、ネットワークのアイコンは接続を示しているし、SKYPEやDropboxはつながるので、接続はできているようです。
ブラウザの問題のように思います。
1,2ヶ月前に使ったときは、問題なく閲覧できました。
故意に設定を変更したことはありませんが、この間、ウィルスバスター2011をインストールしました。
(これが原因かと思ってアンインストールしましたが、状況は変わりませんでした。)
パソコンやネットには疎いので、原因と解決方法をわかりやすく教えていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


●質問者: risa3621
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Dropbox emobile IE LAN pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●34ポイント

最初にやってみるべきことは「システムの復元」だと思います。

やり方はわかりますか?

カレンダーの画面が出たら、最も古い日付を選んでください。

お使いのWindowsの種類は何ですか?


追記:「システムの復元」より先に、回答NO.2のやり方を行ってください。

申し訳ありませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/1312110907

この質問と回答を参考にして「システムの復元」は最後の手段にしてください。


更に追記:謝っただけでは気が済まなくて、お詫びに気持ちばかりのポイント送信をさせていただきました。

お受け取りください。


2 ● km1981
●34ポイント

IEの設定をリセットするといいと思います

ハードとIEのバージョンが違うかもしれませんが

WindowsXP/Vista+IE 6/7/8/9 であれば下の手順でリセットできます

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0148BA7


OSについての詳しい知識のない人は

絶対に「システムの復元」をやってはいけません!

◎質問者からの返答

IEの設定をリセットしましたが、やはりつながりません。

しかし!

今、自宅の無線LAN(光フレッツ)で試してみると、つながりました!

同じ状況のまま、無線LANを切って、EMOBILEのPocket Wi-Fi接続にすると、やはりインターネット接続ができません。(確かにネット接続はされていてで、SKYPEはつながる)

ということは、Pocket Wi-Fiと有線LAN の設定の問題なのでしょうか?

どこをどう変更したらよいのか、あるいは、どこに聞いたらいいのでしょうか?


3 ● ニコ
●33ポイント

ウィルスバスターが原因の可能性が高いですね。

おそらくファイアウォールの設定が変わってしまっているのでしょう。

ウィルスバスターは削除しにくいので、削除がうまくできていない可能性があります。

もう一度確認してみる必要があるようです。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/prc_uninst_2011/

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011tool/

あとは、ルーターの設定が変わっていないか等を確認するしかないですね。

このあたりも参考にしてください。

http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/

◎質問者からの返答

教えていただいたサイトの設定どおりに、アンインストールしましたが、やはりつながりません。

現段階で下記のようなことがわかったので、ルーターの設定である可能性が高いように思います。

でも知識がなく応用力がないので、教えていただいたサイトを見ても、どうしていいのかわからなくて、、。(ちなみにバージョンはIE6なのです)

どこをどう設定しなおしたらよいか、再度、ご教授いただけると幸いです。

=========================

自宅の無線LAN(光フレッツ)で試してみると、つながりました!

同じ状況のまま、無線LANを切って、EMOBILEのPocket Wi-Fi接続にすると、やはりインターネット接続ができません。(確かにネット接続はされていてで、SKYPEはつながる)

ということは、Pocket Wi-Fiと有線LAN の設定の問題なのでしょうか?

どこをどう変更したらよいのか、あるいは、どこに聞いたらいいのでしょうか?


4 ● ニコ
●33ポイント

ウィルスバスターが原因の可能性が高いですね。

おそらくファイアウォールの設定が変わってしまっているのでしょう。

ウィルスバスターは削除しにくいので、削除がうまくできていない可能性があります。

もう一度確認してみる必要があるようです。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/prc_uninst_2011/

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011tool/

あとは、ルーターの設定が変わっていないか等を確認するしかないですね。

このあたりも参考にしてください。

http://pctrouble.lessismore.cc/network/cannotconnect_windows7.html

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/


5 ● km1981
●33ポイント

ウイルスバスターは完全アンインストールされているという前提で

Pocket WiFiの設定を疑います


Pocket WiFiの型式(GP01とかS31HWとか)を教えてほしいんですが

ファームウェアは最新のものにしていますか?

下のサイトを確認してください

http://emobile.jp/support/online/dll.html


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ