人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

米国がテクニカルデフォルトになった場合、世界経済へどこに顕著な影響が出るか考察した記事とかがあったら教えてください。

●質問者: くいっぱ
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:テクニカル デフォルト 世界経済 米国 考察
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● coussinet
ベストアンサー

JMM(Japan Mail Mobile)

http://ryumurakami.jmm.co.jp/index.html


作家の村上龍氏が主宰するメールマガジン。

日本や世界の金融経済情勢について質問を設定し

専門家・有識者がそれに答えるというもの。


現在配信されているメールマガジンでの設問が

「Q.1222:(米国が)「デフォルト」という事態になった場合、世界経済、

および日本経済はどのような影響を受けることになるのでしょうか」

というもので、メールマガジンでは7月25日以降既に4回配信されて

いますが、ウェブサイトでは毎週火曜日にアーカイブが公開されます。

◎質問者からの返答

あ、JMM購読してました。ログをあさってみます。

[JMM646M-4] 米国債がデフォルトした場合の日本への影響は?

これかな。

世界の資金の循環までが止まって縮小しスパイラル的に悪

化することとなります。それは、株式や商品相場の下落となり、リスク回避の動きが

強まります。その結果、世界的な不況に陥るかもしれません。

比較的当たり障りのない予想範囲内の内容が書かれていましたが、参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ