人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はこれまでいろいろなバイトをしてきましたが、第一印象が悪いのか人が寄ってきません。

マシンガントークをする人も最初は話まくってきますが、3日もすると自分とは距離を置き始めます。

私自身絡むのが面倒くさいと思ってるのでそういう態度が相手に伝わっているのかもしれません。

しかし、これでは社会人になった時に困ると思いました。

私は根暗ではないですが、人と話すのがあまり得意ではありません。特に異性に対しては尚更です。

学生時代から友達と接してコミュニケーション能力が磨かれて行くのだと思いますが、高校生くらいから自分はずっと一人です。

したがって人と接するノウハウがまったくありません。

結局、この年まで来ると本を読んだり、セミナーに通ったりしないといけないのかと不安に感じてます。

人とうまくやっていく方法、悪印象を持たれない方法などが学べる本があったら教えてください。

●質問者: やらまいか
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:コミュニケーション能力 セミナー ノウハウ バイト マシンガントーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kiri-katidid

「好印象な人に変わる本」(服部 彩香、中経出版、2006年)はいかがでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_2_3?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%8DD%88%F3%8F%DB%82%C8%90l%82%C9%95%CF%82%ED%82%E9%96%7B&sprefix=%8DD%88%F3%8F%DB

ただ、この種の本はたくさん出ているので、大きな本屋へ行って比べて選ぶほうが安心できると思います。

ご自分で推測されている”絡むのが面倒くさいと思っている態度”を表に出さない方法は別の表現で書かれていることが多いのでご注意下さい。

人はどういう人に惹かれるのか、という解説部分がヒントになると思います。

◎質問者からの返答

読んでみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ