人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供がわんぱくすぎて、保育園の先生から嫌われています。病気で休むと保育園の先生は喜んでいました。あまけに、勤務の日程表をみせてくれなんて、休みのときは家で面倒見てくれと言わんばかりでした。土曜保育は特に嫌がります。保育園の行政のお金の配分に問題があります。やればやるほど損をして、園児の頭数を増やして、園児が遅く来て早く帰ったほうが儲かるという今のシステムに問題があります。

●質問者: ahonouesugi
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:お金 わんぱく システム 休み 保育園
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●9ポイント

手間がかかる子供は 嫌がられるのは 当然ですよね。

仕方ないことです。

ただ 園児を預かるうえでは きちんと やってくださいとお願いするだけでしょう。


2 ● nnknnc
●9ポイント

今のシステムは変わらないでしょうから、

別の保育園に変えるか、仕事を辞めるか、他の保育士さんに事情を説明するか、親が近くに住んでいるなら親に預けるか、あきらめるしかないと思います


3 ● mdfmk
●9ポイント

先生を懐柔するのは難しいレベルなのでしょうか?

ねぎらいの言葉や、贈り物をするなどです。

本心では思ってもいなくても、自分の子供や自分に安心を与えてくれるなら安いものかと。


また、だれかをうまく懐柔してやったつもりでいたら、その人の人間性に気づいて嫌いじゃなくなることも案外あります。


4 ● appleeee
●9ポイント

子供がわんぱくなのは当たり前のことですし、それを抑えようとすると子供はきっとひねくれてしまうと思います。

嫌がる保育園の先生もどうかと思いますね。

何のための保育園なのか…

園長先生に相談するなどはできないのでしょうか。

やはり子供にはいきいきとしていて欲しいですから、保育園の対応を考え直してもらう方法がいいと思います(^u^)


5 ● lalalaanonki
●8ポイント

先生をかばうのは、もうやめたら?


だってお給料もらってるんだし・・・

納得して、その職についているわけだしね。


腕白は勲章

モヤシみたいな男の子じゃ将来が心配です。(女の子でも元気は良いこと!)

なんてったって、相手は子供、それも幼児、そんなの面倒みきれないようでプロでしょうか?


幼児の一人や二人・・・

そういう先生じゃ、オトナ相手はまずダメでしょうね。


結論として、そういう先生に折れちゃダメだと思いますよ・

「元気が良すぎてスイマセンネーーー」みたいに流しちゃいましょうよ。

こどもを殺されやしないから大丈夫です。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ