人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

画像編集について教えてください。作った画像をサイトにアップするとどんな形式でも(JPEG,GIF,PNG)サイズが落ちてしまい、画像が汚くなってしまいます。なぜでしょうか?

●質問者: tokyo342
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:GIF JPEG PNG サイズ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

普通は サイズが 落ちるなんてことは ありません。

アップしたところで 何かを やってるから 落ちるのです。

アップ先を変更するか、その何かを やらないようにするしかないですね。


2 ● kohonly

表示したいサイズと実際の画像のサイズが違うのではないでしょうか?


3 ● papavolvol

ブログやアルバムのサイトならば、写真をクリックしてみてください。

画像を表示している場合には、小さくなって汚くなったように見える写真を、クリックしてみてください。大きなサイズで高画質で表示されませんか?マウスをしばらく置いていると拡大マークが表示されて、マークをクリックすると大きなサイズの高画質で表示できる場合もあります。

ブログの場合には、実際の写真のサイズのままでは、サイトからはみ出してしまいます。表示するサイズと、保管するサイズを設定できます。サイトによって、設定のしかたは違います。

一例ですが、はてなダイアリーだと、写真ははてなフォトライフに保存されるようにできます。はてなダイアリーの画面では、ブログのデザインに合わせて縮小サイズで表示します。写真をクリックするとはてなフォトライフに飛んで、大きなサイズの高画質フォトを表示できます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ