人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とりあえず一度、日本から出てみたいのですが どこがいいでしょう?
観光地が好きなので、旅行と言えば 国内の観光地に行きますが
海外は怖いイメージがあってなかなか踏み出せません。
アジア圏でいいので、ちょろっと行って 帰ってくるだけでもいいので
どこかお勧めの国と都市名を挙げてください。
もうほんと地面にタッチして帰って来るくらいでいいです。(怖がりすぎ 笑)

●質問者: suzume_oyado
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お勧め アジア イメージ タッチ 国内
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●10ポイント

んー、分かりやすいのはやっぱハワイのワイキキ近辺ですかねー。

日本語だけでも不便しないかも。

海も綺麗だし、お店も面白いところいっぱいありますし。


でも、個人的にはタイのバンコクが一押しです。


現地の人も人当たりが良いんで、なじみやすいと思います。

楽しみとしては、

寺院をまわったり、市場や夜市を巡ったり、変わった料理(日本からしたら)を食べたり、

川を船で移動してみたり、ある意味日本より進んでるデパートでショッピングを楽しんだり、

屋台で現地っぽい食べ物を食べたり、タイ古式マッサージでリラックスしたり、などなどですね。


勝手にプランも考えちゃいますが、

最初は、ホテル・航空券・空港からの送迎付きの3?4泊5日くらいのツアーですね。

初日は現地ツアーでもつけて日本語が話せるガイドと一緒にミニバンで移動しながら観光地を回る感じです。

(お土産売りつけられる店に行くことが多いですが)

二?三日目くらいからホテルの近くを歩いたり、自分で行き先を決めて行ったりすると良いでしょう。


ちょっと冒険するなら、鉄道でバンコクから1時間半のアユタヤにも行くと良いです。

ツアーでも組めると思いますが。


初めてでも行きやすそうな見どころの場所を貼っておきます。


ワットアルン(お寺)

http://www.wallpaperlink.com/bin/0702/03080.html


ワットポー(お寺)

http://www.bangkoknavi.com/miru/41/


ワットプラケオ(お寺)

http://www.thailandauthority.com/jp/gallery/list.php?catid=watphrakeo&pid=1


河を船で移動する (チャオプラヤエクスプレスボート)

http://blogs.yahoo.co.jp/laxjfk2002/50123270.html


アユタヤ遺跡

http://ameblo.jp/his-staff/entry-10053473589.html


マーブンクロンセンター(買い物)

http://dojita.dtiblog.com/blog-entry-276.html


サイアムパラゴン(日本のデパートよりすごい?)

http://www.bangkoknavi.com/shop/38/


チャトゥチャック市場

http://www.ones-travel.co.jp/photo/bkk/chatuchak.html


屋台で食べるご飯の例

http://blogs.yahoo.co.jp/fellows53/23680161.html


屋台より敷居が低くて現地のご飯が食べられる、フードコート

http://www.bangkoknavi.com/food/92/


フルーツもおいしいですよ

http://www.bangkoknavi.com/food/15/


その他、現地ツアーの例

http://www.cool-bangkok.com/tour/list_search.php?FROM=direct&TOURSCENE=001




慣れてきたら、調べながら自分で歩くのが一番楽しいです。

ほんと、もっと面白い場所いっぱいあるんで、一緒に行って案内したいくらいです(笑)


2 ● FuMickey
●9ポイント

私も怖いイメージがあって一度も行ったことがありませんので同感です。

私なら行くなら中国以外を選びます。


3 ● なぽりん
●9ポイント

・上にもでましたが、ハワイのオアフ島(ワイキキビーチ周辺)。

正月がトップシーズンなので、初夏、晩夏はマッタリできます。

動物園、ダイヤモンドヘッドへのハイキング、ショッピングモール、

そしてもちろんビーチなどバスでまわれる近場に全部あり。

湿気のない海洋性気候を味わうだけでも開放感アリ。

困ったときのコンビニもワイキキビーチ近くのホテルの周りなら必ずあり。

ヒマになったら裏通りでお土産用の3000円くらいのピンクやブルーのウクレレ買って、

浜辺で赤とんぼとかハッピーバースデーなどの童謡をコードでぽろんぽろん弾いてみる。

・台湾の台北。中国・韓国とは正反対の親日国(反日教育なし!)で、

旧字体が生きているので、漢字が読みやすい。

年寄りは日本語がしゃべれる

(逆に、大声でバカとか言うのも通じてしまうことがある。

治安のよくない場所でそういう振る舞いはどこでもよろしくありませんが)

スーパー、コンビニがあって、台北の繁華街だけに日本とそうかわりない値段ですが、

品揃えが独特でおもしろいです。

屋台村士林はお祭りみたいで楽しい。

普通にそのへんでぶらっと入った小さい店の中華麺だの点心が

めっちゃうまい(ああみえてガイドブックにのってたとこだったのかも)。

昼間がひまなら関帝廟にいっておみくじ引く。足裏マッサージもいいかも。

忘れてはいけない故宮博物館。ラストエンペラーの財産がのぞき見られる。

店で印鑑作ってもらう、写真とってもらう、占いなどもよさげ。

ヒスイと組紐の携帯ストラップとか、まだいっぱい売ってるのかな。

そういえば露天の店で組紐の本買いました。本は外国って露天売りがあるんですよ。

日本みたいに取り次ぎがあってどこも同じ本おいてるなんていうことはないです。

台湾の秋葉原的な電器街(規模は小さい)では日本の漫画の海外版が入手できます。

重慶通り?どこだっけ。中野ブロードウェイみたいなとこ。

あのキャラクターが漢字でしゃべってる!という土産によろしいかも。

・バリ島。

のんびりできますが、若い美男美女が勤勉に働いていて、

ちょっとお行儀良くしようという緊張感あり。

あそこは恋と神秘の島なのかも。

普段着以下のラフな旅行着きてると、こんな格好してていいのかと戸惑う。

お寺の遺跡にいくとなんだか日本のお盆参りを大がかりにしたような山の中だったりして

まったりの雰囲気です。

ホテルでラタンの椅子でドリンク飲んで、プールに入ったりして、

飽きたら朝晩花とお香のお備えが撒かれる通りにでて、くらいがちょうどいいかな。

ろうけつ染めの布をかったり、銀細工を買いにいったりは、遠出で面倒だからサボったほうがいいかも。

でもガイドさんがいないと現地の言葉もわからないのが残念。

夕方からケチャダンス見に行くのもガイドさんつき。

基本、わりとじめじめしているので節電気分からは逃れられないのと、

ゴハンが独特。ナシゴレンとかミーゴレンとか、

甘くて香辛料が利いているので、醤油が欲しくなります。

以上アジアで何もしない旅行ガイドでした。

余談ですが、アメリカのディズニーワールドとか、スミソニアンとか、大きな目的地があるパックツアーは、何もしなくて良いし危ない場所にいくヒマもないのでベルトコンベアーにのってるみたいですごく楽ですが、体力がいりますよ。


4 ● airlike
●9ポイント

海外旅行はじめてなら、シンガポールがよいです。

私も初めての海外旅行がシンガポールだったのですが

かなりホテルや観光地とか日本語が通じます。

あと治安もよいし、綺麗です。

値段もお手軽です。

マレーシアとシンガポールがセットになっているものが多いので

そういうツアーを利用してみるのもよいと思います。


5 ● lalalaanonki
●9ポイント

韓国のソウルをオススメします。


日本語も適当に通じます。

美味しい韓国料理食べて、日本と違和感なく、それでも異国情緒あって、しかも安い費用でOK


ソウルタワーなんてけっこうに楽しいです。

代表的綺麗な公園なんですね。


いろいろと隣国のもろもろの事情も勉強できますよね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ