人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しく冷蔵庫を買ったら、動作音が前の機種より大きくなりました。
今回の製品が安物というわけではありません。
普通は新しい方が静かなはずではないのですか?

●質問者: Gleam
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:冷蔵庫 普通 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● 七海
●10ポイント

その冷蔵庫は前のより大きいですか?

大きいなら、動作音は大きくて当然だと思います。

あと同じサイズでもメーカーなどによって変わってくるので

少しくらいはしょうがないと思います

けっして新しいから動作音が静かというわけではないかと・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

前のより1割程度高さが高いです。

それにしても、今回買ったのは、気になるくらい音が大きいんですよ。


2 ● みずち
●20ポイント

これはあくまでも可能性ですが、ひょっとすると省エネ設計や多機能性のためではないでしょうか。

我が家には二基エアコンがあり、一つはマンションに引っ越した際に新しく購入して設置したもので、もう一つはもともと部屋に設置されていた旧式のものです。

冷房機能だけでいえば後者の旧型エアコンの方が断然よく働きます。新型のものに比べてずっと涼しいです。古い型の製品ゆえ、電気を多く食う代わりによく冷却するのではないか、ということで家族では納得しています。

また、この新しく購入したエアコンには、自動でフィルターを掃除する機能が付いています。この際エアコンからは結構な騒音がするのです。古い方はそのような機能はついていませんので、故障でもしないかぎり突然異音がなるようなこともないでしょう。結局のところ、消費者のニーズに応じて様々な機能を付加した結果、騒音がその分生じるようになってしまったのではないか、と私は推察します。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

なかなか丁寧なお答えですが、推測の範囲でしかないですね。


3 ●
●15ポイント

機種によってちがうと思います(大きさも!

たぶんこのメモに関係なくなると思いますが修理法・・・

・まずメーカーの所に電話して部品交換してみてください・。

・冷蔵庫の扉を開閉して、音が止まるかどうか確認してみてください!そして開くことで音が止まれば冷蔵庫内部にあるファンがなにかに接触している可能性があります!(異常着霜

このような異常着霜が発生する原因としては、ドアの閉め忘れやドアパッキンの破れが考えられます(たぶん・・・

開いても音が止まらなければ本体周囲におかれた品物による振動(周囲のものの振動)または機械室内部にあるパイプの共振の可能性が有ります(たぶん・・・

役に立たなくてすみません・・・

最後にこの文とほぼ同じのホームページです



http://www.ccsnet.ne.jp/~sugiden/syuuri/r-hennnaotogasuru.htm

お役に立てれば嬉しいです・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

今時の新品の冷蔵庫が不良品だったり、故障するとは考えにくいですが、役に立つ情報でした。


4 ● トル
●7ポイント

少エネですか?

少エネの場合はありえますが

他の種類は僕にはわかりません。

なにか部品が壊れてるかゆるんでるかも

しれませんね

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

今時、少エネでない冷蔵庫ってあるんですかね?


5 ● ホワイト流星群 白神
●7ポイント

確かに新しい方が、電気代や音などが小さくなっていると思います。

考えられる事

・メーカーの違い

↑よくある事です

・あと考えにくいですが、部品の故障か不具合など

です。

あまりお役に立てなくてすいません

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

既に出ている情報ばかりですね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ