人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows 7のネットワークについての質問です。今まで、Windows XPがインストールされたパソコンを使っていたのですが、それが壊れてしまったため、最近、Windows7 Ultimateがインストールされたパソコンを購入しました(HPのデスクトップです)。ただ、どうもネットワーク調子がおかしいのです。どうおかしいかといいますと、(1)私のパソコン共有フォルダを作成して、他のパソコン(Windows XP)からその共有フォルダにアクセスしようとすると、普段は何の問題もなくアクセスできるのに、2,3日に1回の割合で、いきなり「見つかりません」という表示がでて当該共有フォルダに接続できなくなり、私のパソコンを再起動するとその状態がなおるが、またしばらくすると同じ現象が生じる。(2)Desktop VPNというリモートアクセスのソフトをインストールして外部から私のパソコンにリモートアクセスしようとしたら、最初は問題なくできたのに、途中からアクセスできなくなってしまう、などの現象が生じるのです。
なにか対処法がありましたら教えて頂ければ幸甚です。

●質問者: draftand
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DESKTOP Hp VPN Windows 7 Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ftns

その症状からすると、単にWindowsが実行時間とともに腐っているだけのような...

対処法としては、一般的なチェックを行うしかないでしょう。

・OSは最新か?Microsoft Updateをちゃんとやっているか?

・アンチウィルスソフトは導入済みか?アップデートや検査は定期的に行っているか?

・ハードディスクのエラーチェックは行ってみたか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やってみます。しかし今までWindowsのPCを使い続けてきましたが(ほとんどの場合PCつけっぱなし)、こんな不安定なことはありませんでした。おかしいなあ。HPのPCの仕様かなあ。


2 ● saijyoh_739

何かの機会に状態が変わってしまっているかも知れませんね。

Windows7側で『パスワード保護共有を無効にする』設定は行ってるでしょうか。

あるいは全ての場面で確実にパスワードを設定しているでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5412772.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ