人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今海外にいますが、成田でNokiaの海外用携帯をレンタルしました。この携帯で日本国内の携帯電話(au or docomo or softbank)へかけたときに、日本の携帯側に着信料金は発生しますでしょうか?
ネットなどをみると、国内の携帯を海外へもっていて、日本国内へかけると着信側にも転送料がかかるといっていましたが、空港でレンタルした海外用携帯の場合などはどうなるのでしょうか??

●質問者: cmatoo
●カテゴリ:旅行・地域情報 家電・AV機器
✍キーワード:au DoCoMo NOKIA SoftBank ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● bnn
●50ポイント

普通はかかりません。

発信側はプランによってかかる場合があります。

◎質問者からの返答

国内用携帯を海外で使うってわけではないので、転送料金は発生しないということでしょうか。


2 ● mdfmk
●50ポイント ベストアンサー

国内の携帯を海外へもっていて、日本国内へかけると着信側にも転送料がかかる


これ間違っていると思います。日本国内にいる側はこの場合も、今回の質問のケースでも着信側は費用はかかりませんよ。


日本国内のケータイ(日本の電話会社のケータイ)を海外へ持っていてローミングで使用する場合、

そのケータイからすると、受電する場合にも転送料金がかかります。

なので、日本国内にいる友人から普段の感じで電話をもらうと、とてもお金がかかることになります。

◎質問者からの返答

なるほど。海外へ持っていった携帯電話側が着信の際に、転送料金がかかるということなんですね!ありがとうございます!

国内側が着信料金がかからないということで安心しました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ