人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

宇宙って不思議ですよね。
変な質問ですみません(_ _)
宇宙ができる前ってどうなっていたのかとても気になりませんか・・・?^^;;空白の世界とかってあったんですかね・・・?←
やっぱり神様が宇宙とかがつくったのでしょうか・・・?
みなさんはどう思いますか?


●質問者: 上田
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:不思議 宇宙 神様
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou

昔から宇宙が生まれる前はエネルギーの平衡状態で、時間さえ存在しなかった・・と言われています。

しかし、私は違うと思う。

エネルギーが無い状態は一見自然に見えて、実は不自然な気がします。

そこで、振動する宇宙、波動するエネルギーの表現としての宇宙を支持します。

それも、空間や時間が定常状態ではなく、少しずつ変動する法則の変動する宇宙を想定します。

場所や時間さえ一つの座標と考えた時理解できる多次元空間で表現される現象が宇宙だと思います。


2 ● Gleam

私は宗教家ではありませんが、それでも、神が宇宙や地球や動植物、人間を創造したと考えています。

その方が納得がいくのです。


果てしなく広大な宇宙空間や、自分自身が無から偶然に生じる確率なんてゼロだと思います。

例えば、粘土のかたまりを壁に投げつけたとして、リアルな人間の形になるでしょうか。

まして、この世の中の全ての存在が無から発生するでしょうか?

私は、進化論も信じていません。


本当はもっと書きたいんですけど、宗教的な内容を書くのは、はてなの利用規約上問題があるので、この辺にしておきますね。


3 ● Lhankor_Mhy

ベイビーユニバースという考え方があるようですね。

この理論によれば、宇宙の小さな一点が突然インフレーションを起こし、「子宇宙」あるいは「ベビーユニバース」と呼ぶべきものが芽吹き、その宇宙からさらに別のベビーユニバースが芽吹いて、この発芽プロセスが永遠に続くことになります。

未来幻想 マルチバース

じゃあ、一番初めの宇宙の前はどうなってるんだ、ということになりますが、ホーキングは「虚時間宇宙があった」と言ってるようですね。何のことだか分かりません(w


4 ● minoru-0413

宇宙ができる前も、今のように宇宙があったんじゃないか…と思います。

これだけだと意味不明なので詳しく話します。

この先宇宙は大きくなっていって、ある地点で急激に空間が圧縮され、始め(1の状態)に戻ります。

そこからまたビック・バンが起こり、星が生まれ、銀河、太陽系、地球が生まれます。

そして、また前と同じように、けれど前とは明らかに違う生物が生まれ、全く別の文明が発達していく…そしてまた広がった宇宙が圧縮されるの繰り返しではないかと思います。

神の存在を知らないので7日で世界ができたとは思えませんし、無(0)から有(1)が生まれるのは理解できません。

神がいたとしたら、私たちは神の手のひらの上で踊らされているだけで、その手のひらの外側を宇宙と読んでいるのかもしれませんね。


5 ● 水社守

空白な世界というより無といった方が正しいです。無ならあったでしょう。

神様がいるわけではないでしょう。そんな人が宇宙を作れるのなら宇宙などいくつもあることになってしまうでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ