人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はHDDレコーダーでテレビ番組を録画してるのですが、コピーガードがかかってDVDに焼き増しできません。
ブルーレイにはできるのになぜでしょうか?


●質問者: やらまいか
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:DVD HDD コピーガード テレビ番組 ブルーレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%B9

ちょっと 古い機器は コピー・ワンスという制限がかかってるからです。

つまり 1回だけしかダメということです。

これが2008年7月4日から法改正されて ダビング10、つまり ダビング10回まで OKということになったのです。

そのブルーレイがダビング10に対応しているため ダビング 10回までOKになってるのです。


2 ● くりす
ベストアンサー

日本の地デジ放送にはコピーガードがかけられています。

これらのコピーガードがかけられた番組をディスクに焼くためには、その規格に対応したメディアを使用する必要があります。

Blu-rayディスクはほとんどがこの規格に対応していますが、DVD-Rなどのメディアは対応していないものも多く流通しています。

↓これらのCPRMに対応したDVDであれば記録することができると思います。

http://amzn.to/mVRMp9

◎質問者からの返答

CPRMはよく目にします。今度試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ