人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事に励む女性とうまく付き合うコツを教えてください。
社会人歴5年の男です。
東京へ出てきて仕事を続けたいという女性と出会う機会が多く、実際に最近までそういった女性と付き合っていたのですが、先日忙しくなったということで、突然ふられてしましました。
私とて決して楽な仕事には就いておらず、徹夜・休日出勤などもこなす日々ですが、それでも忙しいから恋人と連絡を取りたくないという方の気持ちが全く理解できません。むしろ、忙しいからこそ、休憩時間や寝る前などに好きな人の声が聞きたかったり、また相手を安心させておきたいと私は思ってしまうのですが、仕事が忙しく本当に余裕のないときには恋愛感情がなくなるなどと言う知人もおりますし、やはり自分の物差しで人を図ってはいけないのでしょうね。
では、相手が仕事に夢中になったり、仕事で頭がいっぱいで余裕がないとき、こちらはどのように接してあげる事が適切なのでしょうか?やはり相手が寂しくなって連絡してくるまでそっとして置いてあげる事が大事なのでしょうか?どうすれば、仕事を理由に愛する人と別れなくて済むのでしょうか?
ご意見をお聞かせ頂けましたら幸甚です。

●質問者: tatena0206
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:くるま たか もこな 休日出勤 出会
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● mirakurutoshiki
●5ポイント

明るくせっきょくてきに

◎質問者からの返答

そうですね。前向きなのは大事な事だと思います。


2 ● suppadv
●20ポイント

自分のことで忙しくなってしまうタイプの人と付き合うには、包容力が重要です。

◎質問者からの返答

正直、それが私に欠けていたところだと思っています。


3 ● じゅぴたー
●30ポイント ベストアンサー

一度ふられたからといって、すべての仕事をする女性が恋愛より仕事を優先しているわけではありません。仕事より恋愛に割く時間を優先する人もいるし、そうでない人もいる、ということです。

要は、相手の生活リズム、感情の起伏に合わせて、貴方が的確な振る舞いができるかどうかということに尽きます。

忙しいときにメールの1本を送るだけで気分を害する女性もいるでしょうし、逆にメールが来ないと怒る女性もいるでしょう。これは十人十色ですから、こうすればうまくいくなどと言うアドバイスはできません。


一方で、あなたが相手の気分を伺うために神経質になりすぎるというのも変です。それでは、とても恋人同士とはいえません。主人と下僕の関係です。


多くの恋愛をして多くの失恋をして、経験を積んでください。別れを恐れていては、恋愛はできません。

◎質問者からの返答

そうですね。色々な性格の人間がいるなかでパターンに当て嵌めてしまうのは相手に失礼ですしね。恥ずかしながら恋愛経験が乏しいのもので。まだまだ修行が必要です。


4 ● Hana*
●15ポイント

やはり仕事でいっぱいいっぱいの方なら疲れも溜まってくると思います。

そんなとき、あなたがそばにいてあげて話を聞いてあげる、など一緒にいると安心する、癒やされるそんな男性に惹かれるのでは、と思います。

頑張ってください。

◎質問者からの返答

そういう女性は確かに癒しを求めているのでしょうね。納得です。

これから頑張ってみます。ありがとうございます。


5 ● よたか
●15ポイント

ここで、愛がどうの語る気はないので、省きますけど「時間がなくて付き合えない」程度の相手って、「愛してる」とは言えないのでは?

もしくは、もっと他の原因があるのではないですか?

もし、他に原因があったとして、それに気がつけないのであれば、これからの付き合いは難しいと思いますので、

そう言った相手とは縁がなかったと思って諦めた方がいいと思いますよ。

それでもあきらめられないなら「彼女の仕事」ごと全部、引き受けるくらいにならないと行けないかも……。

◎質問者からの返答

一理ありますね。彼女からは忙しいと言われましたが、仕事だけが原因ではないかもしれません。僕がいつのまにか彼女が嫌な気分になるような事をしていたのかも。大変参考になる意見です。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ