人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オカムラのバロンという椅子で、座面のメッシュの接着面が剥がれてしまった場合、どのようにすれば直せるでしょうか?

自分で直せるのか、お店でしか直せないのか(その場合は料金や日数も)を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

●質問者: clockmaker
●カテゴリ:生活
✍キーワード:オカムラ バロン メッシュ 椅子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●50ポイント ベストアンサー

画像を拝見しましたが、メッシュの繊維そのものが痛んで弱っている感じです。

つまり、補修ではなく張り替えになります。

色の統一性を考えれば全てのメッシュの張り替えになるのですが、その辺は予算次第です。

こういうのはメーカー送りになり、送料も含めての計算になりますが、最低でも1万円以上は掛かりそうな感じです。

メッシュの部品が残っているかどうかが修理可能かどうかの分かれ目になると思います。

コメントにもあるようにメーカーに問い合わせる事をお勧めします。

昔なら、市中の家具職人が張り替えを、色違いになるけどやってくれる職人がいたんだが、最近では難しい。

家具のその筋では、安い輸入品に押されて、職人を抱えていては合わないんだそうです。


2 ● mdfmk
●50ポイント

結構テンションかかっているところなので、自分での修理は難しいでしょうね。

枠から外れただけだと思いますが。

私もバロンを使っていますけど、ここって接着ですかね?はめているだけのようにも見えますけど。


費用は2.7万円?くらいのようです。

http://sowa-since1976.blog.ocn.ne.jp/baron/2005/06/post_af87.html


2chの書き込みによると修理期間は1か月弱ほど。

ちなみに、保証期間2年間らしいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ